1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2度目の出産は緊張感が漂う⁉ 初産との違いに衝撃【第2子あおい出産レポ Vol.3】

2度目の出産は緊張感が漂う⁉ 初産との違いに衝撃【第2子あおい出産レポ Vol.3】

  • 2021.1.22
  • 16932 views

■前回のあらすじ
前駆陣痛が5日間続いた後、おしるしが! とはいえ長すぎた前駆陣痛に、本陣痛がきているのか、きていないのか、わからないまま病院へ…




第1子出産のとき、初産婦に対して冷たかったとかそういう事は全くなくて、みなさん落ち着いて「まだだよ~まだだよ~」とゆっくり迎えてくれてました。

それに対して、今回経産婦として病院へ到着すると「さぁこっちへ!さぁさぁさぁ!」という感じで、助産師さんやお医者さんが緊張感を持って迎えてくれてるような…。しかし、「焦ってる」みたいな様子ではないところがさすがプロ。

あまりにも扱いが違うのでドキドキしたのを覚えています(笑)




病院に来た時点で子宮口5cm!
長女・ひなの時は到着時に2cmで一晩耐えて耐えてやっと4~5cmだったので、「え、早い!」とちょっと驚き&喜びました…!!

もしかしてこのままスル~~~ッと産めちゃう!?
とか期待しましたが、そんな事はなく…。


次回に続く
本記事はあくまで筆者の体験談で、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(くりこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる