1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】のおすすめ「お弁当グッズ」!毎日のお弁当作りをサポート♪

【ダイソーetc.】のおすすめ「お弁当グッズ」!毎日のお弁当作りをサポート♪

  • 2021.1.22
  • 5006 views

100均でお弁当グッズをGETしよう

毎日お弁当を作っている方もたまにしかお弁当を作らないという方も、お弁当グッズを揃えておくといざという時役立ちますよね。

今回はセリアの商品を中心に、100均で手に入るおすすめのお弁当グッズを紹介させていただきます。

セリアでおすすめのアイテム

ポーカーフォーク

お弁当のフォーク代わりになってくれるのが、こちらのポーカーフォークです。

フォークを持ち歩かなくても、ポーカーフォークがあればフルーツなども食べられますね。

カラフルなので、お弁当のおかずやフルーツに合わせて選んでもOK。

仕切りパック入り2個入りお弁当箱

こちらのお弁当箱は、仕切りのケースが2つついたお弁当箱です。おかずとご飯を分けられるので、おかずの汁気がご飯に移るのが嫌な方におすすめ。

このまま冷凍保存もできますし、電子レンジでの加熱もできるところが便利ですね。

ボヌールシリーズ

ボヌールシリーズのホワイトカラーのお弁当箱も可愛くておすすめです。

ボヌールシリーズはInstagramでも大人気でカラーバリエーションも豊富なので、いくつか揃えておけばその日の気分やお弁当の中身によって使い分けられます。

ランチボックス

できるだけバッグの中をすっきりさせたい、薄型のお弁当箱が良いという方はスクエアタイプのランチボックスがおすすめです。

無駄のないシンプルなデザインなので、どんなおかずでも美味しく盛り付けられそうですね。

星のカーヴィーシリーズ

星のカーヴィーシリーズのお弁当グッズは、男の子を中心にお子さんのお弁当作りのサポートをしてくれます。

左からピックス、おにぎりラップ、お弁当カップと便利なアイテムが揃っていますよ。

特におにぎりラップは包むだけでカーヴィーになるので、とても可愛くおすすめです。

お弁当作り置き冷凍トレー

こちらのお弁当作り置き冷凍トレーは、8号・6号のおかずカップを入れられるトレーです。

そのまま冷凍庫に入れられるので、おかずを作り置きしている方におすすめ。

シリコンのおかずカップなら何度でも繰り返し使えるので環境にもやさしいです。

おかずカップケース

こちらのおかずカップケースは、いろいろなサイズのおかずカップを収納することができる便利グッズです。

仕切りがついているので、おかずカップもずれません。おかずの量や色などに合わせてすぐ選べるので便利ですよ。

透明おかずカップ

こちらの透明おかずカップは、今までありそうでなかった画期的なアイテムですね。できるだけお弁当をシンプルにまとめたいという方におすすめです。

サイズや形の種類も豊富なので、数種類集めておくと用途に合わせて使い分けられます。

ダイソーでおすすめのアイテム

アルミホイル

Instagramでも大人気のミッフィーシリーズのアルミホイル。

カラフルなミッフィーのイラストがプリントされていて、アルミホイルなのに可愛いですね。生活感も少し軽減されるのでおすすめです。

ピックス

カラフルな旗モチーフのピックスは、おかずに刺してあげるだけで食べやすくなりますし、お弁当に彩りをプラスしてくれるのでおすすめです。

お弁当の彩りが悪いなあというときにも役立ってくれるので、カラフルなピックは便利ですね。

100均お弁当グッズまとめ

今回はセリアとダイソーで手に入るお弁当グッズを紹介させていただきました。ピックスやおにぎりラップなど、お弁当グッズの大体は消耗品なので100均でお得にGETするのがおすすめです。

かわいいお弁当グッズが揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる