1. トップ
  2. グルメ
  3. 温麺も石焼ピビンパも!牛パワーで元気をチャージ「ぴょんぴょん舎GOROTTO Grill」

温麺も石焼ピビンパも!牛パワーで元気をチャージ「ぴょんぴょん舎GOROTTO Grill」

  • 2021.1.22
  • 2148 views

こんにちは!この日の朝の天気予報で「東京は10度しかなく寒い1日です」と言っていました。仙台は2度。東京暖かいやん!と思わず関西弁で突っ込んでしまった、みちこです。

さてその後、テレビには雪原に残されたウサギの足跡の画像が。ウサギはぴょんぴょん飛ぶので、前ではなく後ろ足の跡が前方に残るそう。へえ~そうなんだ~。ぴょんぴょんかぁ、、、そういえば、最近ぴょんぴょん舎に行ってなかったなあ。

その瞬間ウサギは走り去り、私の頭の中は冷麺と石焼ピビンパでいっぱいになっていました。 よし!今日のランチはぴょんぴょん舎に決定♪

絶品盛岡冷麺と韓国料理

仙台パルコ2の1階、通称パルイチにある「ぴょんぴょん舎 GOROTTO Grill」さん。仙台でおいしい盛岡冷麺や韓国料理が食べられる人気のお店です。

出典:リビング仙台Web

到着!さあ、何を食べようかな~♪

出典:リビング仙台Web

カウンターとキッチンが見える席に案内されました。

出典:リビング仙台Web

窓から日が差し込む明るい店内です。

豊富なランチメニュー
出典:リビング仙台Web

おいしそうなメニューがずらり。 冷麺もいいけれど、今日は寒いし温かい麺にしようかな。あぁでも、大好きな石焼ピビンパも久々に食べたい!ということで選んだのは、、、

数量限定!牛白湯の雪濃温麺(単品¥900)とミニ石焼ピビンパのセット(¥1350)

出典:リビング仙台Web

まず温麺が運ばれてきました。わぁ~真っ白なスープにカラフルな野菜が美しい♡

まずはスープを一口。優しい味わいが口いっぱいに広がって寒さでかたまっていた体に染み渡ります。牛骨などをじっくり煮込んだスープはコラーゲンたっぷり。寒風で乾燥気味なお肌もぷりっぷり♪牛さん、ありがとう!

写真では表面しか見えていませんが、豚肉、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、チンゲン菜、そしてトロトロで甘~いネギ、味の染みた大きなシイタケ、、、具がたっぷりです。すりゴマもいい香り♪これ、絶対オススメです!!

キムチもいい辛さでおいしいなあ~♡

おいしさ混ぜ混ぜ♪ 石焼ピビンパ
出典:リビング仙台Web

次に石焼ピビンパが到着♪こちらも色鮮やかで食欲をそそりますね~♡

早速、辛味噌を入れて混ぜ混ぜ。ピビンパのピビンとは韓国語で「混ぜ合わせる」という意味なんですね。なるほど~。パチパチという音と共においしそうな香りが♡ ご飯のおこげが香ばしくて、ナムルなど色々な味を楽しめます。

猫舌の私ですが、これは冷めるのを待ってなんていられない!おいしさは猫舌を制す?麺と一緒に食べるにはミニサイズがちょうど良いですね。温麺→石焼ピビンパ→キムチ→温麺、、、 あぁおいしい♡

ドリンクも魅力的♪
出典:リビング仙台Web

ドリンクメニューを見ていたら、おぉ?一番下に「生マッコリ」が。あらおいしそう♡ 「すみませーん!マッコリお願いします。」 「いつお持ちしますか?」「今!」(笑)

出典:リビング仙台Web

生マッコリは酵母が生きていて発酵し続けているので鮮度を保ったまま輸入するのは難しいそうです。そこで、ぴょんぴょん舎さんは盛岡市にマッコリ工房を創設。契約農家さんで栽培されたお米に自家製の麦麹、盛岡のきれいな水、韓国の製法でおいしい生マッコリが製造されています。加熱していないので酵母と乳酸菌が生きているんですって!

健康と美容にいいなんて、女性にとっては嬉しいですよね♪あ、もちろん男性にもね♪ 程よい酸味と甘味、微炭酸で飲みやすくて、韓国料理はもちろん他の食事にも合いそう。 これ、毎日飲みたいなあ♡

ぴょんぴょん舎さんのHPを拝見すると、お店のさまざまなこだわりや韓国料理について詳しく書かれていました。韓国料理は牛を丸ごと無駄なく調理するんですね。なるほど。焼肉や冷麺、今回いただいた牛白湯の雪濃温麺もそうですよね。

今年は丑年だし、牛さんからパワーをもらって、しっかり食べて元気にいきましょう! どうもごちそうさまでした♡

「ぴょんぴょん舎 GOROTTO Grill 」 住所:仙台市青葉区中央3丁目7ー5 仙台パルコ2 1F 電話:022ー748ー6485 営業:11:00~22:00(LO21:00) (現在、営業時間が上記時間に変更になっています) 席数:約40席(席数を減らしています) 禁煙 http://www.pyonpyonsya.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる