1. トップ
  2. 【COVER BEAUTY】【北川景子】復帰後の思いを語る。「どんなステージに立ってもブレずにいたい」

【COVER BEAUTY】【北川景子】復帰後の思いを語る。「どんなステージに立ってもブレずにいたい」

  • 2021.1.22
  • 466 views

自分を信じて次のステージへ

VOCE2021年3月号_北川景子
ぶれない自分でありたい。その思いは変わりません

神々しさが増した――。出産後初の表紙撮影でスタッフ全員が間違いなく、北川さんの佇まいを見て、そう感じた。透明感のある肌も凛とした表情もそのまま。そしてそこには柔らかさも強さも宿っている。

「大きな経験を経て自分の居た場所に戻ってきました。初めてのことに戸惑ったりネガティブになることも多いし、世の中の情勢もまだまだ厳しい。でもこんな時代だからこそ『一歩前に進める強さ』を忘れずに生きていきたいなと、改めて思いますね」と北川さん。

毎回、ありのままの自分を見せることも私の仕事のひとつかな
VOCE2021年3月号_北川景子

「実はこう見えて、昔から状況が変わると不安になるタイプなんです、私」と北川さんは続ける。初めての主演、大河ドラマへの出演など、ステップアップのたびに怖くて、尻込みしそうになったのだと。

「それでも『自分に正直に生きていきたい』という信念は微塵も変わりませんし、自分を信じることだけはやめませんでした。自分を信じて努力を続ければ、その結果がたとえ美しいものでなかったとしても、ちゃんと認めてくれる人がいる。頑張っていることを理解してくれる人がいるんですよね」

迷ったり、悩んだりしても自分を信じることだけはやめませんでした
VOCE2021年3月号_北川景子

取材の間「これからどんなステージに立ってもぶれずにいたい」と北川さんは何度も繰り返し語った。「一本筋が通ってて、芯がある。そんな女性が理想です。仕事と家庭のどちらかに重きを置くのではなく、両方を大切にしながらフレキシブルに二役こなしていきたいですね」

撮影/中村和孝(まきうらオフィス) ヘアメイク/山口久勝(allure) スタイリング/宇都宮いく子 取材・文/前田美保

元記事で読む
の記事をもっとみる