1. トップ
  2. インテリア
  3. 子どものいる暮らしを快適に。すっきり整ったインテリアを叶えるヒント集

子どものいる暮らしを快適に。すっきり整ったインテリアを叶えるヒント集

  • 2021.1.22
  • 16887 views

子どもと暮らす、すっきり整ったインテリア実例集

整理整頓が行き届いた、すっきり気持ちの良いインテリアを楽しむインスタグラマーさんのお宅をご紹介。

子どものいる暮らしの中でも、片付けやお掃除がしやすい空間づくりを実現することで、すっきり整ったインテリアを叶えることができますよ。

今回はそんな暮らし上手さんのインテリアコーディネートや収納術をたっぷりとご紹介しますので、お部屋づくりのヒントにしてみてくださいね。

家族が快適に過ごせる極上インテリア術

キッズスペースのあるお洒落リビング

おままごとキッチンを窓側にレイアウトした、子どもも大人も一緒に過ごせるお洒落なリビングルーム。

テレビボードやテーブル上など、見えるところに物を置かないことがすっきり空間を叶えるコツ。

子どものおもちゃはカラーを統一してお洒落なインテリアに。

薪ストーブのあるリラックス空間が魅力

レンガ壁&タイル床で仕上げた薪ストーブスペースがリビングの主役に。

ナチュラル感のあるグリーンのアクセントを効かせて、リラックスできる空間づくりを目指して。

帽子の吊るし収納ですっきりお洒落に

お出かけに使うキャップはテレビ上に取り付けたウォールフックに吊るして、見せる収納を楽しんで。

片付けしやすく使いやすいうえに、お洒落なウォールディスプレイとしても一役買ってくれます。

おうち時間が楽しくなる趣味スペース

アウトドア用の椅子&テーブルを配置した土間の趣味部屋。

有孔ボードを使った釣り道具の収納は見た目にもすっきりとしていてお洒落ですね。

黒板ドアがお洒落なシューズクローク

天井まである大容量の収納棚が嬉しいシューズクローク。

スヌーピーを描いた黒板ドアがシンプルな内装のアクセントになっていますね。

家事がしやすく整った水周りインテリア

見せる&隠す収納が見事なキッチン

トタンボックスを並べたオープンシェルフや、すりガラスの吊戸棚など、見せる&隠す収納のバランスがお洒落なキッチンインテリア。

控えめなカラーリングで仕上げることで、まとまり感のある空間づくりが叶いますよ。

毎日使うキッチン道具は吊るし収納に

ステンレス壁で仕上げたコンロ周りには、ハンガーバーを取り付け毎日使うキッチン道具を吊るして収納。

手に取りやすく洗った後も乾燥できる一石二鳥の収納術です。

パントリーを活用してキッチンをすっきり

すっきり整ったキッチンをキープするのに活躍してくれるのがパントリー収納。

引き出しや蓋つきのバスケットをバランスよく組み合わせて、オープン棚の見た目もすっきりきれいに仕上げて。

引き出し収納やかごを使ったキッチン収納

シンク下の空間にはコンパクトな棚にかごやボックスを並べて、すっきり整った収納を。

ポリプロピレンの半透明の引き出しは整理収納にとっても便利です。

毎日の家事がスムーズになる洗面所収納

毎日のお洗濯に使う洗剤ボトルは、同じデザインの容器に詰め替えることで見せる収納がグッとお洒落に仕上がりますね。

オープンシェルフに並べれば家事効率もアップしますよ。

すっきりとした心地よいインテリアが魅力

お部屋を広くすっきり見せてくれるブラインド

ナチュラルテイストの家具を取り入れた、落着きのあるリビングルーム。

窓にはウッドブラインドを組み合わせることで、カーテンよりもボリュームが抑えられお部屋をすっきり見せてくれますよ。

ブルーのアクセントクロスが目を引くキッチン

爽やかなブルーのアクセントクロスを取り入れたキッチンインテリア。

ウォールシェルフを使ったキッチンアイテムの見せる収納が引き立ち、とってもお洒落です。

生活感をカバーしてくれるパントリー

キッチン横に設けられたパントリーには、食品ストックの他にゴミ箱や電話を並べて生活感をカバー。

リビングから見えにくい配置で、すっきり整った空間づくりを叶えてくれますよ。

シンプルな収納棚を使ったトイレ

突っ張り棒で取り付けるシンプルデザインの収納棚には、ナチュラル素材のかごが好相性。

シンプルな色使いでコーディネートすることで、見た目にもすっきりとした印象に仕上がりますね。

ホワイトインテリアの洗面所収納

洗面所に置いてあるアイテムはホワイトをチョイスすると、清潔感のあるすっきりとしたインテリアが叶いますね。

シンク下の収納はラベリングをして家族みんなが使いやすい工夫がされています。

おうち時間が快適になるインテリア

クローゼットを改造したPCスペース

クローゼット内の壁にオープンシェルフを取り付けた、快適なPCスペース。

書類ケースや引き出しなどホワイトアイテムで統一し、見た目にもすっきりとした空間づくりを実現。

作業途中でも扉を閉めるだけでOKなところも嬉しいですね。

オープンシェルフのある子ども部屋

壁いっぱいに設けられた可動式のオープンシェルフは、子どもの成長に合わせて調節できるところが嬉しいポイント。

書類ケースは同じデザインで揃えることで、見せる収納がお洒落に決まりますね。

シンプルインテリアが心地よい寝室

ヘッドボードのないベッドを取り入れた、シンプルインテリアが心地よい寝室。

ベッドサイドのオープンシェルフは余白を残してディスプレイ&収納することで、すっきりとした印象に仕上がりますね。

気持ちの良いクローゼット内の整理収納術

人には見せることのないクローゼット内も、見た目のお洒落さにこだわることで毎日の気分が上がりそう。

オープンシェルフを組み合わせたショップ風のディスプレイ収納術がセンス抜群です。

お洒落で便利なニッチ収納

寝室ドアの手前に設けられたニッチは、お洒落なディスプレイや本収納にとっても便利。

3段にした程よいサイズ感でインテリアにもしっくりと馴染んでくれます。

すっきり整ったインテリアで暮らしを快適に

子どものいる暮らしの中で、すっきり整ったインテリアを実現しているお宅の整理収納術やお部屋づくりのアイディアをご紹介しました。

コツを押さえて暮らしやすい空間づくりを叶えることで、気持ちの良い毎日を過ごすことができそうですね。暮らし上手さんの素敵なアイディアを是非参考にしてみてください。

元記事で読む