1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. チコちゃんが鋭くつっこむ… 花王研究員が教えてくれる「キッチン除菌」の方法

チコちゃんが鋭くつっこむ… 花王研究員が教えてくれる「キッチン除菌」の方法

  • 2021.1.22
  • 906 views

文/RKRK

キッチンや排水溝などの掃除で、汚れや菌・ウイルスを除去してくれる花王『ハイター』から、除菌そうじを啓発する『冬の除菌キャンペーン』がスタート。イメージキャラクターには、NHK総合テレビ『チコちゃんに叱られる!』のMC・チコちゃんが起用されています。

衛生への意識が高まっているものの、「何をしたらいいかわからない」、「除菌の大切さはわかるが面倒」と、なかなか手をつけにくいのが現実……。

そこで今回の特設サイトでは、菌についての知識やキッチンの手軽な除菌方法を紹介。さらに好奇心旺盛なチコちゃんが、キッチン除菌を知り尽くした花王研究員に鋭くせまります!

チコちゃんが“キッチン除菌”を根掘り葉掘り

チコちゃんは「簡単に楽しくやりたいけど……キッチン除菌のコツ、教えて!」などの鋭い質問をいくつも投げかけますが、それを花王研究員が分かりやすく解説しています。そのテンポの良いやりとりがとってもわかりやすいんです。

チコちゃんはそのほかにも、「菌とウイルスって何が違うの?」「どこまでやれば、“除菌できた”ことになるの?」と気になる質問を投げかけており、今まさに知りたいことが目白押し。

キッチン除菌におすすめの花王製品が抽選で100名にあたるプレゼントキャンペーンも実施されているので、詳しくは特設サイトをチェックしてみてください。

チコちゃん限定デザインがかわいい!

一部チェーン・店舗では、チコちゃん限定デザインのかわいいハイターも販売中。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

今まさに知りたい内容がたっぷりと詰まった今回のキャンペーン。チコちゃんと一緒に、気になるキッチン周りの賢い除菌方法を覚えませんか?

【参考】
ねぇねぇ、かしこいキッチン除菌教えて! チコちゃんと学ぶ「花王 冬の除菌キャンペーン」特設サイト公開。 「ハイター」のチコちゃん限定デザイン品も一部店舗で発売開始。 - PR TIMES
©︎花王株式会社

元記事で読む
の記事をもっとみる