1. トップ
  2. 恋愛
  3. 傘でわかる恋愛傾向!ビニール傘の男性は〇〇願望が薄め?【恋占ニュース】

傘でわかる恋愛傾向!ビニール傘の男性は〇〇願望が薄め?【恋占ニュース】

  • 2015.6.5
  • 16981 views

梅雨時の必須アイテム、傘。これって実は、心理学では男性性や権威を象徴するものだって知っていましたか?

傘にこだわりがあるという男性は多くはなさそうだけど、何気なく選ぶからこそ、深層心理がくっきりと浮かび上がるのかも!?

今回は、傘に表れる男性の恋愛傾向を見てみましょう!

≪傘で恋愛傾向チェック!?≫

傘が男性性を象徴するってことは、彼が持っている傘によって「男ってこういうもの」という考えがわかるということ!

そこから、どんな恋愛をするのか、さらにどんなセリフを口にすれば距離を縮められるのか、探っていきましょう。

◆タイプ1・折りたたみ傘

恋愛は慎重派。しかも、結構ひとりで悩んでいることが多いかも。たとえば、ちょっと彼女と連絡が取れないと「浮気?」なんて思ったり。

でも、女性を寂しがらせることはなくて、誠実。穏やかで平和な愛し方をしてくれそう。

…そんな彼への決めゼリフ

「なんか安心する~」

彼も安心してくれます!

◆タイプ2・無地の傘(ダークな色)

黒やかなり濃いグレーなど、ダークな色の傘を使っている彼は、実はプライド高めで自分のペースを大事にする恋愛傾向あり。ひとりの時間も大切にしたいタイプ。

でも、「こいつはちゃんと守る!」という気持ちは、内にしっかりと持ってくれています。いざというときに頼もしさを発揮してくれるでしょう。

…そんな彼への決めゼリフ

「連れてって!」

彼が、自分の行きつけの店などの話をちょっと自慢気にしたときに、うれしそうに言うのがポイント!

ただし、その場でスケジュールをすり合わせるなど、強引なのはNG。実際に行くかどうかでなく、ついて行きたい気持ちが伝わることが重要です。

◆タイプ3・無地の傘(柔らかい色)

ベージュや薄いグレーなど、柔らかな色の無地の傘を持っている彼は、女性に合わせることができる男性。優しい言葉や思いやりのある行動も、日頃からたっぷりと見せてくれるはず。

「俺について来い!」は言えないけど、いつも見守っていてくれそう。

…そんな彼への決めゼリフ

「ここ行きたいな」

あなたの希望をそのまま伝えれば、素直に喜んでくれるでしょう!

ちなみに色に関わらず、無地の傘を持つ人は、身近な人と信頼し合える落ち着いた恋愛をするのだとか…。

◆タイプ4.ビニール傘

外見よりも中身重視の恋愛をするタイプ。友達から恋人にステップアップすることも少なくありません。でも、恋愛にあまり深入りせず、結婚願望も薄めの可能性が…。

…そんな彼への決めゼリフ

「いいね!」「わかる!」

盛り上がった会話の中で共感して。同時に軽くボディタッチをするのもポイント!

なお、何本もビニール傘を持っているのは、ちょっといい加減なサインかもしれません…。

◆タイプ5・ブランド傘や高級な傘

オレ様、王様でいたいのが彼の恋愛の本音かも。恋人には、自分を立ててほしいという気持ちが強いタイプ。

その分、きっちりエスコートしてうっとりするようなデートプランを考えてくれる一面も期待できます。出世欲も強いので、将来有望かも…!

…そんな彼への決めゼリフ

「すごい!」「さすが!」

ベタベタですが、ストレートな褒め言葉がストレートに響いちゃいます(笑)。

「そんなことできる人、他にいないよ!」など、一番を匂わせる言葉もオススメ。

≪傘の扱い方に出る恋愛傾向!≫

さて、使っている傘の種類だけではなく、その扱い方でもどんな恋愛をするのかを垣間見ることができます。

◆1・同じ傘をずっと使う

何年も同じ傘を使っている人は、一途で優しくて、浮気の心配がいらないタイプ!女性も、傘同様に大事にしてくれるはず。

◆2・すぐに傘を失くす

アッサリしていてケンカを引きずらないタイプ。ただ、相手にとって重要なことでも、自分にあまり関係ないと無関心に…。それで恋人を怒らせたりしちゃうかも。

◆3・折りたたみ傘の袋を失くす

「こういう人じゃなきゃダメ」などのこだわりがほとんどないタイプ。こちらのペースに巻き込む勢いで進めると、うまくいきそう!

ジメジメして服や髪型を決めるのも一苦労!のこの季節。ですが、ちょっと男性に目を向けてチェックしてみたら、いろいろなことがわかって面白いかもしれません。

それから、バッグに折りたたみ傘を準備して、急に雨が降った時に差し出すのもいいかも♪

その場合は女性らしさを感じさせつつ、男性が使っても違和感のないベージュがオススメ!

雨を恋の味方につけて楽しんじゃいましょう!

(文=はづき)

元記事を読む