1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートしよう!男性がOKしやすい「誘う口実」3つ

デートしよう!男性がOKしやすい「誘う口実」3つ

  • 2021.1.21
  • 4309 views

気になる人とデートしたいけれど、どうやって誘ったらいいのか分からない方も多いのではないでしょうか。デートのお誘いは、上手に口実を使うと成功しやすいですよ。気になる人を誘うときに使える口実を3つを紹介します。

行きたいお店に誘ってみる

気になる相手を誘うきっかけがなかなか見つからない場合は、自分が行ってみたいごはん屋さんやカフェに誘ってみましょう。LINEで気になるお店のURLを送って、「よかったら一緒に行かない?」と誘ってみましょう。一緒に食事をするだけなら気軽に行くことができるので、断られることも少ないでしょう。

また、出てきた料理について話したり好きな食べ物の話を広げたりすることで、会話のネタに困る心配もありません。盛り上がれば2軒目に行くこともできますよ。ただし、相手の苦手な食べ物がメインのお店だと断られる可能性があるので、あらかじめ彼の食の好みはリサーチしておくことが大切です。

観たい映画を尋ねて誘う

映画館に1人で行くことに抵抗がある方や、映画は誰かと一緒に見たいと思っている方は多いでしょう。そのため、「1人で映画を見るのは寂しいから一緒に行ってくれない?」と誘っても違和感がありません。

気になる人とデートがしたい場合は、映画デートに誘ってみてください。事前に「最近見たい映画ある?」と尋ねておくとスムーズです。「○○という映画が気になる」と言われたら、「私も見たいと思ってた!一緒に行かない?」と誘いやすいでしょう。また、映画を見終わった後も、感想を言い合ったりして盛り上がることができますよ。

プレゼント選びに付き合ってもらう

気になる人と出かけたい場合は、プレゼント選びを口実にするのもおすすめ。たとえば、「父の誕生日プレゼントを買いに行きたいんだけど、男性からの意見も参考にしたいから一緒に選んでくれないかな?」と誘えばとても自然です。

自分が頼られていると感じて嬉しくなる男性もいるでしょう。また、プレゼント選びの中でいろいろな意見を聞くことで、相手の好みを知ることもできますよ。プレゼント選びに付き合ってもらったお礼として食事をご馳走したり、ちょっとしたプレゼントを贈ったりするのもおすすめ。丁寧にお礼をして好感度もアップさせましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる