1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛では効果抜群!?話題の「引き寄せの法則」とは?

恋愛では効果抜群!?話題の「引き寄せの法則」とは?

  • 2021.1.21
  • 7524 views

スピリチュアルの分野でここ数年、話題になっている「引き寄せの法則」。スピリチュアルに関心がなくても、メディアなどを通して一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。


恋愛でも効果があるとされている引き寄せの法則とは果たして、どのようなものなのでしょうか?具体的な効果や実践法についてまとめてみました。

引き寄せの法則って?恋愛でも効果があるの?

幸せをつかむ方法としてひそかに話題になっている「引き寄せの法則」。実は、スピリチュアルの世界では何年も前から定番になっています。


引き寄せの法則とはそもそも、アメリカの著作家、ナポレオン・ヒルの著書から派生して広まったもので、アメリカでは成功哲学としてカテゴライズされています。


引き寄せの法則では、基本的に、「思考の流れこそが人生をつくる」と考えており、ポジティブなイメージをふくらませるほど人生は豊かになると説いています。


引き寄せの法則は、恋愛でも効果を発揮します。彼氏がずっとできなくて悩んでいる女性が引き寄せの法則に出逢い、「彼氏がほしい」と念じただけで運命の出逢いに恵まれた、というケースはめずらしくありません。


漠然と想像をめぐらせるのではなく、「やさしくて誠実な彼氏がほしい」など、できるかぎりイメージを具体化することで願いが実現しやすくなると言われています。

引き寄せの法則の実践方法は?

ちょっとしたコツさえつかめば、引き寄せの法則は誰でも実践することができます。

願いを口に出す

「想像するだけで人生は変わる」というのが引き寄せの法則の基本的な考え方です。恋愛なら、「早く彼氏がほしい!」と強く念じるだけで充分に効果があり、実現可能性がぐっと高まります。


ただ、本気でなくてはなりません。心の底から念じたイメージには言霊が宿り、幸運を呼び寄せる力がより高まるとスピリチュアルの世界では考えられています。

ノートに書き出す

引き寄せの法則の効果を確実にする方法としては、ノートに書き出してみるのも有効です。ノートに願いをあらためて書き出すことで言霊の力がさらに強まり、実現するタイミングが早まると言われています。


ノートに書き出す際にはできるかぎりイメージを具体化し、「彼氏と表参道でオシャレなデートをしたい」などと細かいポイントまでしっかり書き込むことで幸運を引き寄せやすくなると考えられています。

ネガティブな効果もある?

引き寄せの法則は、ポジティブな効果ばかりではありません。


嫉妬や愚痴、不安など、ネガティブな感情も強まれば言霊となり、負のエネルギーをもって不幸を呼び寄せてしまうとされています。


恋愛で落ち込んでしまった時こそ気分をポジティブに切り替え、前向きに考えることで幸運が訪れやすくなります。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む