1. トップ
  2. グルメ
  3. お値段以上のおいしさ!シャトレーゼの絶品スイーツ3選

お値段以上のおいしさ!シャトレーゼの絶品スイーツ3選

  • 2021.1.22
  • 6434 views

おうち時間が増えていくなか、自宅で楽しめるティータイムは大切にしたいもの。そこで頼りたいのが、安くておいしいスイーツが豊富にそろうシャトレーゼ。今回は、シャトレーゼでおすすめの絶品スイーツをご紹介します。

■濃厚なのにさっぱり「なめらか濃厚ベイクドチーズケーキ」

「なめらか濃厚ベイクドチーズケーキ」(税抜280円)は、なんと300円以下で食べられる本格的なチーズケーキです。

クリームチーズはフランスブルターニュ産を使用。マスカルポーネチーズも惜しみなく使われており、コクのある豊かな味わいを叶えます。

ほのかにレモンの風味が漂うため、濃厚ながらにさっぱりとした味わいに仕上がっています。なめらかな舌触りと、サクッとした食感のタルトの組み合わせもたまりません。

■100円とは思えないクオリティ!「焦がしバターキャラメル ダブルシュークリーム」

新商品の「焦がしバターキャラメル ダブルシュークリーム」(税抜100円)は、量と品質のどちらもしっかり満足できる高コスパ商品です。

中には2つのクリームがぎっしりと詰まっています。さっぱりとしたホイップクリームに、焦がしキャラメルカスタードクリームの味わいが重なり、絶妙な風味を楽しめます。

シュー生地からも焦がしバター風味が感じられ、一口食べた瞬間に広がるロースト感がやみつきになるので、ぜひ試してみてくださいね。

■可愛くおいしい「和菓子アイスたい焼き最中バニラしっぽまであん」

冬でもアイスはやめられないという方は、「和菓子アイスたい焼き最中バニラしっぽまであん」(1個:税抜90円、4個:税抜340円)を。

シャトレーゼ自慢の北海道小豆を使用した自家炊き粒餡に、ミルク感のあるバニラアイスをたっぷり重ね、香ばしいモナカで包んだ一品は、それぞれのバランスがお見事。

食べ応えがあるので、甘いものをたくさん食べたいときも満足できますよ。

■シャトレーゼでおいしいティータイムを

今回ご紹介したスイーツは、どれもお値段をはるかに上回る高品質なものばかり。お好みのスイーツで、お得においしいティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

文・古賀令奈(コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』)

元記事で読む
の記事をもっとみる