1. トップ
  2. レシピ
  3. 買ってよかった~!!【コストコ】の無限に食べれる「おつまみグルメ」

買ってよかった~!!【コストコ】の無限に食べれる「おつまみグルメ」

  • 2021.1.21
  • 3458 views

大容量のものばかりがコストコではありません。 中にはおいしくて、無限に食べられる食材もあります。 これを知れば、あなたもきっと「買ってよかった~」と思うことでしょう。

(1)サーモン塩辛

今、大変人気のある商品のひとつです。 サーモンを塩麹で漬けたものですが、これが上品な味付けになっています。 人気すぎて幻のような存在に……。 味は、塩辛というほどあって濃いです。 しかし、塩麹を使っているのでサーモンの旨味がしっかりと感じられます。 その上、しょう油漬けされたいくらも入っている贅沢な塩辛です。 使用されているサーモンはアトランティックサーモン。 サイズ感はバラバラではありますが、食べ応えのある厚さにカットされています。 そのままだとお酒のおつまみにも◎。 塩加減もちょうどなためアレンジもしやすく、どんな料理にも合いますよ。

(2)辛子明太ばらこ

和洋問わず使い勝手のいい明太子。 しかし、少しだけ使いたいときには不憫なもの。 そんな時にも便利に使えるのが、こちらの明太子です。 スティック状になっているので、常に使い切り。 ばらこなので、わざわざばらす必要もありません。 冷凍ではありますが、2、3分ほどすればすぐ使うことができます。 欲しい分だけサッと、しかもすでにほぐれているので気軽に明太子料理が可能に。 無着色なので、安心して食べることができます。 ご飯のお供やパスタのソースなど、使い道は無限です。 明太子は好きだけど量で断念していた人や、常に明太子を常備したい人には朗報です。 ぜひ手にとってみてください。

(3)ドライエイジ 厚切りベーコン

何かとあったら便利なベーコン。 コストコにもさまざまなものがありますが、このベーコンは旨味がギュッと詰まったおいしい一品になります。 なぜおいしいのかというと、じっくり時間をかけて作っているから。 その上、乾燥させることでより旨味が凝縮されるためおいしいのです。 手間をかけた分、おいしさも格別! しかも厚さもあるので、食べ応えのあるベーコンになります。 おいしくて厚みのあるベーコンですが、カリカリに焼くのがいいでしょう。 しかし、せっかく旨味が凝縮されているので、スープやパスタ、チャーハンなどに入れれば旨味が溶けだし、よりおいしくなりますよ。


サイズ的には小さいですが、非常に優秀なグルメたちになります。 どれも冷蔵庫に常備されていたら、便利なものばかりです。 コストコに行く際、お店の隅々までチェックしてみてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年1月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる