1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれな前髪なしの黒髪ボブ特集!大人可愛い垢抜けヘアスタイルをご紹介♪

おしゃれな前髪なしの黒髪ボブ特集!大人可愛い垢抜けヘアスタイルをご紹介♪

  • 2021.1.21
  • 10565 views

大人のための前髪なしの黒髪ボブカタログ

大人っぽく決まる前髪なしのスタイル。さらに黒髪ボブはかっこよさや色気が引き立つ髪型です。カラーや前髪で遊べない分、似合う人は限られるのでは?と不安な方におすすめしたいスタイルをご紹介。

前髪なしの黒髪ボブでも、カットやパーマ、セットの仕方でどんな方にも似合うおしゃれな髪型になります。黒髪は洗練された雰囲気が出て、カラーの退色も気にしなくてよいので一石二鳥。

定番化したマスクスタイルの目元も、前髪なしの髪型だとはっきり見えますよ。

前髪なしの黒髪ボブの髪型《クール系》

すっきりタイトな大人ストレート
すっきりタイトな大人ストレート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)すっきりタイトな大人ストレート

伸ばしかけボブの方も挑戦しやすいストレート黒髪ボブ。オールバックにした前髪が大人っぽく、外ハネでおしゃれさも出せます。

黒髪ボブだと毛先が内側に入ると落ち着いた印象に、外ハネさせることで軽い印象になります。ちょうど肩につく長さであれば自然と外ハネになりますよ。

オールバックの前髪なしスタイルなら風が吹いても乱れません。バリバリ働く大人女性や忙しいママさんにも似合う髪型です。

パーマでおしゃれ黒髪ショートボブ

ざっくりセンター分けの前髪なしボブ。前髪なしにしてセンターで分けると、丸顔さんに似合うスタイルになります。

作り込まないラフなパーマが今っぽく、テクニック要らずでおしゃれな髪型に。ラフなファッションもこなれて見えるスタイルです。

S字カールした毛束が色っぽく大人っぽい印象ですね。パーマの力を借りて、のっぺりしがちな黒髪ボブにメリハリをつけましょう。

大人キレイな黒髪ショートボブ
大人キレイな黒髪ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人キレイな黒髪ショートボブ

襟足をすっきりさせた、クールさ満点の髪型です。かっこよく見せたいという方におすすめ。大人女性の魅力を引き立てます。

うなじが見えることで色気も感じさせますね。髪が短ければお手入れもしやすいので、傷みのないツヤのある髪を手に入れることができます。

前髪なしですが、サイドの毛が長いので小顔効果も抜群。大振りなピアスも自然と似合うスタイルになります。

かきあげ前髪のナチュラル黒髪ボブ
かきあげ前髪のナチュラル黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かきあげ前髪のナチュラル黒髪ボブ

ラフにかきあげた前髪なしスタイル。シンプルな黒髪ボブを大人っぽくおしゃれに見せるには、毛先にニュアンスを付けること。

前髪は根本にドライヤーを当てて、立ち上げるようにセットすればOK。黒髪さんは、根本をふわっとさせることで地味に見えるのを防ぐことができますよ。

オーバーサイズや透ける素材などのファッションも、ワンランクおしゃれに仕上がります。

簡単に垢抜ける前下がりボブ
簡単に垢抜ける前下がりボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)簡単に垢抜ける前下がりボブ

シンプルなかたちの前下がりの黒髪ボブ。前下がりのラインをつけすぎないことで、エレガントでおしゃれな黒髪ボブになります。

さらに前髪なしなので、大人っぽくセクシーに見え小顔効果もありますよ。フェイスラインもカバーでき、横顔も美人に見えます。

前髪なしの前下がりボブは品も良く、40代以上の方にも似合うスタイルです。

毛流れがおしゃれな外ハネウルフ
毛流れがおしゃれな外ハネウルフ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛流れがおしゃれな外ハネウルフ

黒髪ボブは地味に見えそうと心配な方は、レイヤーをたっぷり入れて軽い印象を出しましょう。

ウルフカットはストレートの方でもパーマなしで動きを出しやすいスタイルです。レイヤーを入れたウルフスタイルは昨年からの流行。

センター分けにした毛流れがサイドにつながるのもおしゃれで、前髪なしでも爽やかな雰囲気になっています。

小顔見えするコンパクトショートボブ
小顔見えするコンパクトショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔見えするコンパクトショートボブ

きちんとした印象とかっこいい印象を併せ持った前髪なし黒髪ボブ。さっぱりとした短い襟足と、頬を隠す長めの前髪のバランスがおしゃれですね。

顎ラインまである前髪は気になる輪郭をカバー。全体的に小さくまとまっているのでスタイルも良くみえますよ。

後頭部に丸みが出るように、サイドを流すようにセットしましょう。頭の形を良く見せることも、のっぺりしがちな黒髪ボブをおしゃれに見せるコツです。

可愛く上品なミニボブ
可愛く上品なミニボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)可愛く上品なミニボブ

無駄のないシンプルなコンパクトボブ。少しレイヤーを入れることによりおさまりが良くなります。

シンプルな黒髪ボブは、前髪なしにするのが子供っぽく見せないコツ。片側を耳掛けすると、さらに上品なスタイルに仕上がります。

ピアスもちらっと見せてもおしゃれな髪型ですね。毛先は内側に入るようにすると、大人っぽい落ち着いた雰囲気が出ます。

前髪なしの黒髪ボブの髪型《フェミニン系》

コロンとして可愛い黒髪ボブ
コロンとして可愛い黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)コロンとして可愛い黒髪ボブ

優し気な雰囲気たっぷりの大人可愛い黒髪ボブ。黒髪は日本人本来の肌の白さを引き立てる髪色です。

童顔だけど大人っぽく見せたいという方に似合うスタイル。レイヤーを入れてひし形シルエットにすることで小顔見えも可能です。

前髪なしですが、サイドにつながる毛を作ることで、自然に輪郭をカバーしつつ横顔を色っぽく見せることができます。

顔回りを優しく包み込む毛先が女性らしいですね。

パーマだけでおしゃれになる黒髪ボブ

黒髪ボブでもパーマの力を借りれば、簡単に華やかで軽い印象になります。オイルやワックスを揉み込んでツヤ感を出すのも忘れずに。

ツヤのある黒髪は、男女ともに好感度が高いですよ。前髪なしだと顔回りは明るく見えるので、黒髪ボブでも暗く見えません。

肩につかない程度の長さだと、ハイネックやスカーフなどの巻物も似合う髪型になります。

人とかぶらない前髪パーマのボブ
人とかぶらない前髪パーマのボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人とかぶらない前髪パーマのボブ

黒髪ボブでも、前髪だけにパーマをすることでニュアンスヘアになります。前髪にクセがあって悩んでいる方も、パーマでおしゃれにシフトしてしまいましょう。

目元が華やかになり、人とかぶらないおしゃれ度の高い黒髪ボブに。これから前髪なしスタイルにしたいという伸ばしかけさんにもおすすめ。

一気におしゃれに見え、マスクスタイルにも似合うニュアンスへアです。

前髪なしでも面長さんに似合うボブ

前髪なしの髪型に抵抗がある面長さんに似合う髪型。サイドにボリュームを出すひし形ボブなら挑戦しやすいですよ。

ほっそりとした頬周りはふわっとさせ、毛先は内側に入るようにすると、顎がシャープに見えます。長さも顎ラインに収めることで、全体的にコンパクトに。

重めに見える黒髪ボブをおしゃれに見せるには、前髪なしにして分け目をふわっとさせましょう。黒髪を簡単に軽い印象にするにはポイントパーマもおすすめです。

品のある大人のショートボブ
品のある大人のショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)品のある大人のショートボブ

センター分けの毛流れが上品で落ち着いた印象の黒髪ボブ。前髪なしですっきり見せつつも、トップにボリュームがあるので、

バランス良く大人っぽい仕上がりになっていますね。黒髪ボブで前髪なしだと、カジュアルなファッションの時はマニッシュに、

フォーマルなファッションの時はフェミニンに決まります。カラーの退色も気にならず、どんな場面にも似合うので万能な髪型です。

大人の魅力を引き立てる黒髪ボブ
大人の魅力を引き立てる黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人の魅力を引き立てる黒髪ボブ

黒髪の無造作ボブだと、洗練された大人の雰囲気になります。前髪なしのスタイルは、ドライヤーで根本から立ち上げるようにすると、自然に仕上がりますよ。

オイルを毛先中心につけて仕上げると、今っぽくおしゃれな髪型になります。肩につかず、顎よりも長いボブなので伸ばしかけの方にもおすすめ。

黒髪ボブの前髪なしスタイルは、アイシャドーやリップのカラーが引き立ち、肌も綺麗に見えます。

遊び心のある元気なレイヤーボブ

レイヤーカットで段を入れることによって、黒髪ボブが明るい元気な印象に。動きを出して明るくみせたい方におすすめです。

コテ巻きしたりパーマをかけたりすると、更に軽いスタイルに。くびれへアは小顔に見えるのもポイントです。

頬周りが気になる方は前髪を伸ばして動きをつけるとカバーできます。こちらは前髪を伸ばしかけでも似合う前髪なしスタイルですよ。

清潔感ある大人のワンレンボブ
清潔感ある大人のワンレンボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)清潔感ある大人のワンレンボブ

長さを揃えたストレートのボブは清潔感たっぷり。潔い前髪なしのワンレンは大人だからこそ似合うスタイル。

ストレートアイロンで毛先を少し内巻きにすると収まりが良くなります。肩につかない長さは襟元がすっきりして首も長く見え、ハイネックが似合う髪型です。

難しいセットも要らないので、雰囲気のあるおしゃれさんになれますよ。

前髪なしの黒髪ボブの髪型まとめ

前髪なしの黒髪ボブなんて難易度高め…と思っていた方も、イメージが少し変わったのではないでしょうか?黒髪は日本人本来の肌のきれいさを引き立て、カラーの退色も気になりません。

また、前髪なしだと目元のメイクもしっかり見せることができ、明るい印象になります。マスクスタイルの今にはぴったりですね。今年は洗練されたおしゃれな黒髪ボブに挑戦してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む