1. トップ
  2. スキンケア
  3. 男性に聞く! 女性がマスクを外してギョッとした瞬間は?

男性に聞く! 女性がマスクを外してギョッとした瞬間は?

  • 2021.1.21
  • 59390 views

マスク着用が生活の一部となり、その一方で女性は顔が半分見えないからこそ起こる苦悩もあったことでしょう。今回は、男性に「女性がマスクを外してギョッとした瞬間」を調査。マスクの下は見えないからと油断しがちですが、その分、外す瞬間に視線が集まることをお忘れなく!

(1)目から下がスッピンで肌が二色化

「僕の部署の多くの女性はお昼にマスクを外すと目から下がスッピン。だからか、肌が目から上と下で色が違っていて二色化しています。遠くから見ると二色化が目立ってホラー」(27歳/不動産)

▽ 一人だけでなく、部署内のほぼ全員となるとその光景はホラー。マスクで見えないからと手を抜きたい気持ちも分かりますが、マスクによる肌荒れを防ぐためにも化粧は大切!

(2)変顔が癖になっていた

「マスクで顔が見えないのをいいことに変顔で顔の筋トレをしていると言っていた女性がいて、マスクを外してもそれが癖になっていたのか変顔をしていました。あれはギョッとした」(28歳/保険)

▽ マスクをしながら、隙間時間に顔ヨガや顔の筋トレをするのが流行していますよね。それが癖づき、マスクがないときでもやってしまうように……。その美意識の高さに免じて見なかったことにしてあげてほしいところ。

(3)立体小顔マスクの効果に衝撃

「顔が小さくてかわいいなと思っていたのに、立体小顔マスクを外した女性の顔が想像以上に大きくて。まるでアプリ並みに印象を変えられる立体小顔マスクってすごい」(26歳/公務員)

▽ 立体小顔マスクで小顔に見えるのは本当だったことが証明されたコメント! しかし、初対面で小顔の印象を強くしすぎてしまうと、外したときのギャップが大きくなりガッカリさせてしまう可能性もあることをお忘れなく。

(4)唇が砂漠状態

「部署を異動してから、キレイだなぁと思っていた女性。はじめてマスクを外す瞬間があり、僕の視線は彼女一直線。すると、想像していたよりも肌が乾燥していて、唇なんて皮が剥けてガサガサでショックだった」(25歳/金融)

▽ 美にうるおいは欠かせません。特に男性は唇で魅力を感じることも多いので、モテるためにも自分の美のためにもリップクリームをこまめに塗って!

(5)口紅が口の周りに飛び散っていた

「マスクを外した女性の口の周りが真っ赤……。ケチャップ? 吐血!? と思うほど。一瞬ビックリしました」(29歳/メーカー勤務)

▽ マスクに唇が擦れたり蒸れたりすることで、口紅も落ちやすくなるものです。マスクに口紅が付いてそれが口周りの肌へと広がってしまう……筆者も経験アリです。

まとめ

マスク着用が生活の一部になってからさまざまなデザインのマスクが登場し、マスクファッションも流行を見せています。しかし、マスクの下の時間が止まっていませんか? 油断せずに、見えない部分にこそ自分の品性が出ると心得ましょう。

元記事で読む