1. トップ
  2. 恋愛
  3. MCU『ロキ』で注目のサッシャ・レイン、新感覚「イマジナリースリラー」での姿に注目

MCU『ロキ』で注目のサッシャ・レイン、新感覚「イマジナリースリラー」での姿に注目

  • 2021.1.21
  • 260 views

期待の新星サッシャ・レインが『ダニエル』でヒロインを演じ、存在感を放った。(フロントロウ編集部)

イマジナリー×スリラー『ダニエル』

『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッド製作で送るイマジナリースリラー映画『ダニエル』では、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーと、スーザン・サランドンとティム・ロビンスの息子マイルズ・ロビンスが共演し、話題となっている。

あらすじ
両親の離婚によって孤独な幼少期を過ごしたルーク(マイルズ)は、ダニエル(パトリック)という名の自分以外には見えない親友と心をかよわせていた。ある事件をきっかけに、そんな“空想上の親友”を封印したルークだけれど、時が経ち、不安と孤独にさいなまれるようになり、ふたたびダニエルを呼び起こす。カリスマ性に溢れ、美しく魅惑的なダニエルは、以前のようにルークの唯一の理解者となるが、ルークの生活にも変化が。すべてが順調に進み、ルークはダニエルを必要としなくなるが、ダニエルはそれを許さない。君は、何かがおかしい。ダニエルは次第にルークを支配しようと動き出す…。

注目の俳優サッシャ・レイン

しかし、パトリックとマイルズの他に、もう1人忘れてはならない人物が。Amazonプライム・ビデオの『ユートピア~悪のウイルス~』で主演を務め、MCUマーベルドラマ『ロキ(Loki)』にも出演予定のサッシャ・レインは、『ダニエル』でアーティストのキャシーを演じ、マイルズが演じるルークと惹かれ合うようになる。

画像: 注目の俳優サッシャ・レイン

サッシャのデビュー作であり、カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した『アメリカン・ハニー』を見て一目惚れしたという『ダニエル』のアダム・エジプト・モーティマー監督は、サッシャが演じたキャシーというキャラクターについて、「キャシーはこの映画の中で最も生き生きとした“感情豊かなキャラクター”。最初は無意識のうちに隠れたダニエルのエネルギーに惹かれるけれど、次第にダニエルとルーク、それぞれの存在を見抜いていく知恵のある人。ルークに熱望する何かを与えるキーパーソンです」と説明する。

心身共にダニエルによって追いつめられるルークを熱演したマイルズ。ダニエルの滲み出る狂気を怪演したパトリック。そして感受性豊かなアーティストであるキャシーを演じて存在感を放ったサッシャ。ハリウッド期待の新星たちのコラボレーションが見られる映画『ダニエル』は、2月5日より全国ロードショー。(フロントロウ編集部)

元記事で読む