1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し優秀アイテムが大活躍【冬→春のコーデ移行期】おしゃれに過ごす着こなしのコツ

着回し優秀アイテムが大活躍【冬→春のコーデ移行期】おしゃれに過ごす着こなしのコツ

  • 2021.1.21
  • 1958 views

すでに冬コーデがマンネリ気味という方は少なくないと思います。でも、まだまだ冷え込む日が続くからこそ、少し着こなしに変化を加えてコーデの鮮度UPを図っていきたいもの。そこで今回は【冬→春のコーデ移行期】をおしゃれに過ごすための着こなしのコツをチェックしてみましょう。

(1)2wayで着られるアイテムを投入

冬→春のコーデ移行期にハズせない着回し優秀アイテムが2wayで着られるニットトップスです。

出典:select MOCA

select MOCAの「2WAYクルーネックケーブルニットカーディガン」は、ボタン側をフロントにしてカーディガンとして着るときはきれいめカラーをインナーに使って華やかさを演出。また、ボタン部分をバックにしてざっくりニットとしてラフに着こなせば、異なる印象に見せることができます。

(2)シーズンレスに着回せるボーダートップスを投入

シーズンレスな柄物の代表でもあるボーダーもコーデの移行期に大活躍の着回し優秀アイテムです。

出典:coca

今っぽいシルエットで着こなすならcocaの「ボーダースウェット」がオススメ。大人っぽい印象に見せてくれる細めのボーダーライン、バルーンスリーブ、そしてオーバーサイズなシルエットと旬な魅力たっぷりの1枚は、スキニーやテーパードパンツにさらっと合わせるだけでもおしゃれ感が高まります。

(3)ネックラインの開いたトップスを投入

コーデの移行期に活躍してくれるのはもちろん、華奢感UPにもつながるネックラインの開いたトップスも見逃せません。

出典:select MOCA

select MOCAの「コーデュロイオーバートップス」は厚手のコーデュロイ素材でも重見えしない華奢見えアイテム。ボリュームのある袖が自然とオンナらしい雰囲気を醸してくれますし、程良い丈感でパンツもスカートも合わせやすいのが魅力。シンプルにインナーにフェミニン素材のトップスを合わせるだけで旬な着こなしが叶います。

(4)美脚効果の高さが魅力のカラーパンツを投入

春らしいカラーのきれいめパンツを季節を先取りするように投入するのもおすすめです。

出典:DHOLIC

DHOLICの「裏起毛スリムスラックス」はストレッチが効いた素材で履き心地がいいのはもちろん、きれいめにもカジュアルアイテムにもプラスしやすい使い勝手の良さが魅力。裏起毛なので防寒性も高く、シンプルにスウェットやニットなどに合わせるだけで、着こなしを今っぽくアップデートしてくれます。

冬コーデも終盤を迎えるとマンネリ感が高まったり、どんな着こなしが良いか迷ってしまうものですが、春まで着回せるアイテムを上手に採り入れることでコーデの鮮度も必然と上がります。ぜひ毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね。<top image出典:DHOLIC

元記事で読む
の記事をもっとみる