1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 玄関インテリアはシンプルにまとめるのが◎。狭い空間でもお洒落なおもてなしを

玄関インテリアはシンプルにまとめるのが◎。狭い空間でもお洒落なおもてなしを

  • 2021.1.21
  • 11617 views

シンプルな玄関のインテリア特集

外から帰ってきて扉を開けるとごちゃっとしていたら、何となくテンションが下がってしまいますよね。

何をするのにもインテリアはシンプルにするのが1番です。でもどのようなインテリアにすれば良いのか悩みどころではないでしょうか。

そこで今回は玄関のインテリアをシンプルにする実例を紹介します♪狭い空間でもおしゃれなおもてなしができるようなアイデアを集めました。早速玄関のシンプルなインテリアを見ていきましょう!

シンプルな玄関のインテリア【雑貨】

青い扉にゴールドのフックをかけるインテリア

青とゴールドの組み合わせはとても美しいコーディネートができます。

シンプルにしたい時は、ほんの少しだけ装飾することでおしゃれなレイアウトができますよ。

これならマンションに住んでいる人でも実践できるでしょう。海外風の玄関になりお友達を呼びたくなるはずです。

ゴールドのフックはスリーコインズで購入できるので、ドライフラワーなどをかけてみてください。

ナチュラルな籠にスリッパを入れるインテリア

可愛いスリッパたちをお気に入りの籠バッグに入れ、シンプルにするのがおすすめです。これなら玄関に出しておいてもインテリアとして成立します。

レイアウトにも困らないので、このようなアイデアを真似してみると良いでしょう。

わざわざDIYをしなくても美しくコーディネートできますよ。シンプルな玄関を目指したい人におすすめ。

フラワーベースでおしゃれなインテリア

シンプルなテイストにしたい時は、さりげなくフラワーベースを置いて装飾するのが良いです。

これなら一人暮らしのライフスタイルをシンプルにできますよ。

さらにランチョンマットをしてコーディネートすれば美しくレイアウトできます。

お手軽にできるインテリアとして試してみてはいかがですか?お気に入りの花を玄関に飾ると心がほっと安らぎます。

ラダーを置くシンプルなインテリア

どのような使い道にもできるおしゃれなラダーを装飾してシンプルな玄関を目指しましょう。

その他にも籠バックなどを置いてレイアウトするのもおすすめです。

さりげなくシンプルにデコレーションするためにはナチュラル感が必要になってきます。またシンプルなマットを敷くのも一つの方法です。

全体的にまとまったコーディネートをすると落ち着いた雰囲気にできます。

シンプルな玄関のインテリア【照明】

かっこいい照明のコーディネート

マンションの玄関におしゃれなペンダントライトをつけたレイアウト実例です。シンプルなインテリアにしたい時はペンダントライトが効果的ですよ。

少し西洋を感じさせるようなインテリアにすることで、玄関が素敵な場所になるでしょう。

優しい灯りに包まれてシンプルな雰囲気を出してくれるでしょう。映画のセットのようなインテリアにうっとりするはずです。

ナチュラル感のある照明コーディネート

一人暮らしの人でも照明さえおしゃれなものにすれば、玄関がシンプルに見えます。

優しい灯りを放つ照明をインテリアにすることで居心地の良さを感じさせてくれるでしょう。

このようなレイアウトにすることで、早く帰りたくなるお家ができますよ。

ライトの丸い曲線が柔らかさを出してくれて暖かみのある玄関に。真っ白な空間にこのようなライトがあるとシンプルさが強調できます。

正面に照明をつけるコーディネート

玄関を開けたら正面におしゃれな照明があるレイアウトです。

ナチュラルな雰囲気を出すために壁掛け用のフラワーベースなども一緒につけてシンプルにしてみてください。

青みがかった深い色合いの壁紙がインテリアに馴染み、落ち着いた雰囲気になっています。

シンプルさを出すためにこのようなインテリアを目指すのも良いでしょう。なるべく靴は出さずにすっきりさせてくださいね。

裸電球でシンプルなコーディネート

レトロな雰囲気を出せる裸電球を玄関に付けておしゃれにしたインテリアです。裸電球の存在感があり、シンプルな空気感を出してくれます。

マンションのレイアウトとしてもこのようなアイデアで素敵に変えましょう。たったこれだけでもシンプルに見えるのが不思議ですね。

アンティーク風の棚に良く合うインテリアとなっています。きっと好きな空間になるはずですよ♪

シンプルな玄関のインテリア【フレーム】

おしゃれな写真のレイアウト

玄関をシンプルにするためにはちょっとした写真が入ったフレームを飾るのがおすすめです。

これなら一人暮らしの人でも簡単にコーディネートができて美しいインテリアになります。

さらに自分で撮影した写真であれば、よりお気に入りの場所になるでしょう。

シンプルに見えるような写真をチョイスして玄関にかけておくと良いかもしれませんね。インテリアにぴったりなアイデアです。

床にフレームを置くレイアウト

玄関を開けた時に真っ先にポスターに目が行きそうなインテリアです。おしゃれなポスターを玄関に装飾することで気持ちが浮き立ちますよ。

フレームは壁にかけず、そのまま床に置くためシンプルなインテリアにできます。マンションや賃貸でもできる方法なので真似をしてみてくださいね。

ポスターの内容は四季に合わせてシンプルなものに変えていくのが良いでしょう。

さりげなく装飾するシンプルなレイアウト

玄関にナチュラルな雰囲気を出したい時は、さりげなくポスターを置くのがベストです。

ハギレやポスターなど、シンプルなものにしてうまくコーディネートすると良いですよ。

さらにフラワーベースを置けばナチュラル感が出ておすすめです。

おしゃれでシンプルな玄関になり、とても可愛い雰囲気のインテリアに。

これなら帰ってきて落ち着けるようなインテリアなのでリラックスできますよ。

小さなフレームを飾るレイアウト

白い棚の上に小さなフレームを置くインテリアです。フレームの中にはお気に入りのハギレを飾るのも良いかもしれませんね。

フラワーベースと一緒にコーディネートしてシンプルな雰囲気にしてみてください。

一人暮らしでもできるインテリアで毎日丁寧な暮らしができますよ。

なるべく玄関はシンプルにすることで清潔感が保てます。このような場所であれば帰ってくるのが楽しみになります♪

シンプルな玄関のインテリア【棚】

北欧風の棚でおしゃれな玄関

一人暮らしの人でも実践できるような玄関のコーディネートです。シンプルな飾り棚には素敵な雑貨を並べてレイアウトしています。

憧れの北欧風インテリアとして玄関に活用してみてはいかがでしょうか。

派手になりすぎないのが北欧風で、シンプルにしたい時のインテリアにぴったりですよ。

このようなインテリアであればお気に入りの空間になりお友達を招きたくなるでしょう♪

白でシンプルにまとめるおしゃれな玄関

白い飾り棚を取り付けて雑貨などを置けるスペースを作ったアイデアです。

少し色を出したい場合は、観葉植物などのグリーンでコーディネートすると良いですよ。

これなら玄関の人気レイアウトとして真似をしたくなりますね。

カレンダーなどを置いて実用的な場所にするのもおすすめです。白い壁に馴染むようなインテリアにすればシンプルさを出せますよ。

収納もできる棚を置くおしゃれな玄関

玄関に収納する場所がない時は、ちょっとした小さな棚を置いてコーディネートすると良いでしょう。

マンションでもできるので、ナチュラル感を出したい場合はこのようなレイアウトをしてみてください。

棚を置いてもシンプルに見えてインテリアとしても成立します。台にはお花をシンプルに飾るのも良いでしょう。

これならきっとさりげなくおしゃれにできますよ♪

必要なものを隠して収納するおしゃれな玄関

一度靴を履いてしまうと忘れ物をした時に取りに戻るのが面倒ですよね。

玄関の場所にタオルや必需品などを収納しておくことで使い勝手が良くなります。

そのためにはシンプルに見えるよう、収納できる入れ物を置いて隠すと良いでしょう。インテリアにもなるので一石二鳥のアイデアです。

うまく玄関をコーディネートしてシンプルさを保ってくださいね。収納するアイテムは籠がおすすめです♪

シンプルな玄関のインテリアまとめ

意外と玄関はシンプルにできるもので、自分の好きなように変えられます。ここで紹介したインテリアはどれもシンプルにできるアイディアで玄関を美しく見せてくれるものばかりです。

お気に入りのものを見つけて少しずつ玄関を変えてみてはいかがでしょうか。小物や棚などを置いておしゃれかつ実用的な玄関にするのも一つの方法です。

すぐにでも始められるインテリア実例で玄関をシンプルに変身させましょう♪

元記事で読む