1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「天使ですか!?」と悶絶する女性のかわいすぎる仕草4つ

男性が「天使ですか!?」と悶絶する女性のかわいすぎる仕草4つ

  • 2021.1.21
  • 10821 views

大好きな彼にかわいいと思われたい! でも、どうしたら彼をキュンとさせられるのかよく分からない……とモヤモヤする女性の皆さま。彼が溺愛したくなるかわいい仕草がどんなものか知っておきたいですよね。
今回は男性たちの意見を参考に「天使ですか!? と悶絶する女性のかわいすぎる仕草」をご紹介します。

1. 髪をまとめる・耳にかける

男性は自分が持っていない“女性らしさ”を見るとかわいいと感じるものなのだとか! 髪をかきあげたり、ひとつに結んだり、耳にかけたり。そんな仕草を見るとキュンとしてしまうという声も目立ちました。

「ご飯を食べる時に髪をひとつにまとめたり、長い髪を耳にかけたり、男がしない仕草にドキッとしますよね。口には出さないけれど、内心、かわいいなと思ってしまう」(27歳・メーカー勤務)

▽ 髪が長めな女性は、ご飯の時に髪をまとめる、耳にかけるなど髪型の変化で彼をキュンとさせてみるのもアリですね!

2. かわいらしいあくび・くしゃみ

かわいらしくあくび、くしゃみをする姿が「無防備でかわいい」という声も! 男性の方に豪快にあくびをしないで、口に手を当てて隠す仕草に「女の子っぽいな」とかわいらしさを感じるものなのだとか。

「口に手を当てて隠してあくびしたり、かわいらしく『くちゅん!』とくしゃみしたりする仕草がかわいい。男なら豪快にあくびするけれど、そういうところに恥じらいを感じるのが女の子っぽいな~とかわいらしく感じます」(28歳・システムエンジニア)

▽ 逆に堂々とあくびやくしゃみをする女性は「ガサツそうだな」と幻滅されることもあるので気をつけましょう。

3. 恥ずかしがって顔を赤らめる

誰かにからかわれたり、ミスしたりして「恥ずかしい」と顔を赤らめる仕草も「かわいすぎる」という声が多数! 恥じらう姿は女性らしさやピュアさを感じるものなのだとか。照れ笑いする姿も最高にかわいいそうです。

「からかわれた時に、顔を真っ赤にして恥ずかしがっていると『かわいすぎる』と萌えますよね! そういう姿にキュンとしない男はいない!」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 恥ずかしい時に顔が赤くなるのが嫌だな~と思う女性も少なくないですが、男性からはかわいいと思われるポイントなのでご安心を。

4. 無邪気にはしゃぐ

うれしい時に子どもみたいにはしゃぐ姿は「天使みたいでかわいい」という声が多数!「わ~! うれしい!!」とぴょんぴょん跳ねたり、満面の笑顔になったり。男性からみると、素直に気持ちを表現できるピュアさがたまらないものなのです。

「ささいなことで『わ~! ありがとう!』と喜んで無邪気にはしゃぐ姿を見ると『ピュアすぎて天使』ってなります。かわいすぎる。喜びの表現はやや大げさなくらいでちょうどいいと思う」(27歳・IT関連)

▽ はしゃぐ姿を見て癒されるという声も多数! 彼がなにかしてくれた時は、大げさなくらい喜びを表現して彼をメロメロにしましょう。

こんな言動に「かわいいな」と感じるという意見が集まりました。恥じらいや無邪気さに対して「天使!」と思う傾向があるので、そこだけは抑えておくとかわいい彼女として溺愛される可能性大ですね!

元記事で読む