1. トップ
  2. グルメ
  3. こだわりたっぷりの絶品パン!人気店「ベーカリーアンドカフェ 3110」

こだわりたっぷりの絶品パン!人気店「ベーカリーアンドカフェ 3110」

  • 2021.1.21
  • 3179 views

こんにちは!地域特派員のおまめです。

今回はおいしいパン屋さんの紹介です♪ あの【メゾンカイザー】で10年修行されていたオーナーが作る絶品パンに出合えます。

地元で大人気!お昼頃には売り切れも…

おいしいパンが食べたいと思いフラッとお昼頃に立ち寄ったのですが、やはり人気店…。 お目当てのパンはほぼ売り切れていたので、素材そのものを楽しもうとシンプルなパンを購入しました。

出典:リビング仙台Web

【バケット3110(190円)】 モチッと噛みごたえのある生地で、小麦の風味が口の中で広がる!このフランスパンは絶品!! 焼いても、そのまま食べてもおいしい~♪

【五穀パン(240円)】 5種類の穀物の食感が楽しいパン。噛めば噛むほど穀物の風味が出てきておいしい! 体に優しく穀物好きには、オススメ!!

【チャバタ(180円)】 シンプルで素朴なお味。どんな食材でも合うフワフワなパン。何かをサンドしたり、バターなどを塗ったりすると、また違った味わいが楽しめる万能パン!朝食に便利そう☆ 軽く焼くと、カリッ&フワ~♡ 幸せ食感になりました!

オーナーの熱いこだわりがギュッ!パン好き集まれ~♪

こちらのパンは全て自家製の天然酵母を使用し長時間低温熟成発酵で小麦の風味をUPしているそうです。バターは特別製法のものを使っているそうで、オーナーのパンへの熱いこだわりが感じられました。

また、防腐剤は一切使用していないので長期保存は不可ですが、冷凍保存は可能とのこと。他にも「パンのことなら、なんでも聞いて下さい!」とにこやかに会話されていたのがとっても印象的でした♪

出典:リビング仙台Web

店内にはカフェスペースもあります!

店内に入るとすぐに作り場があり、パンを選びながらパンを作る工程が間近に見られるのも楽しい!熟練の素早い手さばきに注目です☆

店内はこぢんまりしているので、混雑時はゆっくりパンが選べないかも…。 朝早くから開店しているので混雑時間をずらしての来店をオススメします!

出典:リビング仙台Web

パンをこよなく愛する方はぜひ!味よし!語るのも相談もよし! おいしいパン&パンの奥深い世界を楽しみに足を運んでみませんか?

店舗情報↓

《カフェ アンド ベーカリー 3110》 ✳︎住所→仙台市泉区長命ヶ丘4−15−16 ✳︎電話番号→090−5239−3110 ✳︎営業時間→平日8:00~17:00、土日祝6:00~17:00 ✳︎定休日→不定休 ✳︎駐車場→なし ✳︎その他情報→パン予約可能、前日なくなり次第終了、イートインは閉鎖している時もあり。公式アプリあり!お得情報があるかも。 https://www.bakeryandcafe3110.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる