1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートで見極める!「誠実な人」と「遊び人」の見分け方3つ

初デートで見極める!「誠実な人」と「遊び人」の見分け方3つ

  • 2021.1.21
  • 1922 views

結婚を意識する女性であれば、将来を視野に入れた真剣なお付き合いをしたいと考えるでしょうが、そのためには、マジメで誠実な男性を選ぶことが大切です。「誠実な人」と「遊び人」の男性との違いにはどういったものがあるのか、初デートで見抜くポイントを紹介します。

女性慣れしているかどうか

女性が喜びそうな、オシャレなスポットやお店をよく知っている男性の場合、女性としてはスマートなデートプランに嬉しくなるかもしれませんが、女性慣れしている遊び人の可能性も否めません。

誠実な男性の場合は、女性を喜ばせることに慣れてないことが多く、仮に色んなお店を知っていたとしても「ああ、がんばって勉強してくれたんだな」ということがわかります。普段行き慣れていないお店だと、そわそわしたり落ち着きがなかったり、緊張しているような雰囲気が出ているはずです。

誠実な男性は、最初のデートはつまらないと感じることもあるかもしれませんが、少しくらい不器用なほうが信頼できるのかもしれません。

スマホを頻繁にチェックするかどうか

デート中に、やたらとスマホをチェックしているような男性は、遊び人の可能性が高いかもしれません。

仕事やプライベートの用事で大切な連絡を待っているという場合もありますが、それが一回ではなくいつも肌身離さずスマホを持ち、頻繁にチェックしているようであれば、他の女性と連絡を取っている可能性もあります。

デート中は、相手のことを思いやってデートに集中することが大切ですよね。他のことに気が向いていたり、特に付き合って間もないころのデートに、一生懸命さを感じない相手であれば、誠実とは言い難く、結婚相手としては難しいかもしれません。

初デートで馴れ馴れしくしてくるかどうか

いざ付き合うことになり、お互いのこともまだあまりよく分からない関係であるにもかかわらず、やたらと体を触ってきたり、いきなりキスやそれ以上のことを求めてきたりする男性は、たくさんの女性と遊んできた経験豊富な男性かもしれません。

そういった男性と結婚しても、浮気を繰り返す可能性は高いです。誠実な男性は、好きな女性との初デートで馴れ馴れしく触ることはしないですし、慎重に距離を縮めようと考えています。それだけ女性のことを真剣に思い、大切にしたいと考えているのです。ゆっくりと関係を進めていこうとするのが、誠実な男性の特徴といえます。

早い段階で男性の本質を見極めよう

遊び人の男性は、女性が喜ぶことをよく知っているので、一緒にいると楽しいですが、それは他の女性にも同じようにしている可能性が高いです。一方誠実な男性は、最初はぎこちないと感じるかもしれませんが、付き合った女性には真剣に向き合おうとします。初デートでしっかり男性の本質をチェックしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる