1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. えー♡腕枕してる!生後9カ月の赤ちゃんと見守り猫たちが超絶かわいい件

えー♡腕枕してる!生後9カ月の赤ちゃんと見守り猫たちが超絶かわいい件

  • 2021.1.21
  • 4890 views

生後9カ月の赤ちゃんと、猫のとろろ(♀)・ごま(♂)はとっても仲良し! 一緒に遊んだり、お昼寝したりしながら暮らしています。すくすく成長する赤ちゃんを2匹の猫たちも見守っているよう。今日は、そんな赤ちゃんと猫たちの生活をのぞき見しちゃいます♪

赤ちゃんに寄り添う見守り猫たち

もうすぐ生後2カ月。まだねんねの赤ちゃんをとろろ(右)とごま(中央)が見守ります。猫たちは赤ちゃんのことがとっても気になる様子! 赤ちゃんも猫たちを目で追うように。

赤ちゃんに触れるとろろの手がかわいい♡

ごまよりも、ちょっとシャイなとろろ。お昼寝中、手がちょっとだけ赤ちゃんに触れていました!これにはママも「かわいい~♡ その手はなんだ〜♡」と悶絶!

ねんねしている赤ちゃんを見守り中

赤ちゃんは生後4カ月に。スヤスヤ眠っている赤ちゃんの隣には“見守り猫”のとろろが。途中、ごまもちょっと様子を見に来て赤ちゃんをくんくん。

ふわふわのごまにそーっとタッチ!

生後5カ月になった赤ちゃんは好奇心旺盛! ウトウトしているごまが気になってそーっとタッチ。この日は長い間、こうして一緒にいたそうです♪

ひっそりと遠くから見守るとろろ

声をマネしてしゃべるゾウのぬいぐるみがお気に入りの赤ちゃん。でも毎回ビックリしちゃう! そんな赤ちゃんをとろろは遠くから見守っています……♡

すごい! 寝姿がシンクロ…!

夜、リビングで寝落ちしてしまった赤ちゃんと、とろろ。なんと寝姿が見事にシンクロ! 赤ちゃんは生後7カ月、とろろと同じくらいの大きさになりました。

頭をハムハムされたい赤ちゃん

もうすぐ生後9カ月。赤ちゃんは何度も何度もごまに近付いて、頭を甘噛みされたいみたい……!?ごまが大好きなんだね!

赤ちゃんの腕枕でごまもスヤスヤ♡

ごまの隣にママが赤ちゃんを寝かせると、ごまがくっついてきた! すると、いつの間にか腕枕のような体勢に♡見ているだけで幸せな気持ちになる一枚です。

現在、赤ちゃんは生後9カ月。シャイなとろろと、おちゃめなごまに見守られながら、すくすく成長しています。やさしい猫たちと赤ちゃんのかわいらしい姿にとっても癒されました♪ これからも仲良しでいてほしいですね!

画像提供/とろごまたんさん(@torogoma_tan)

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる