1. トップ
  2. 10人の物まね芸人が集結! ダウンタウン絶賛のネタや“ご本人”とのエピソード披露も<ダウンタウンDX>

10人の物まね芸人が集結! ダウンタウン絶賛のネタや“ご本人”とのエピソード披露も<ダウンタウンDX>

  • 2021.1.20
  • 369 views
1月21日(木)放送の「ダウンタウンDX」では「DXモノマネ!ウィンターフェス」を開催 (C)YTV
1月21日(木)放送の「ダウンタウンDX」では「DXモノマネ!ウィンターフェス」を開催 (C)YTV

【写真を見る】原口あきまさの全力物まねに大笑いするダウンタウン

1月21日(木)放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)は、「DXモノマネ!ウィンターフェス」と題し、総勢10人の物まね芸人がネタを披露。物まね芸人ならではのトークも必見となっている。

珠玉の物まねネタの数々に、松本も思わず「うまいなぁ」

みかんは2020年に大ブレークした女性タレントを完全コピー。NiziUの「Make you happy」も得意の物まねレパートリーで歌い上げる。また、歌まね職人・シュネル(SOLIDEMO)が難易度の高い名曲をメドレーで熱唱。物まね界の最強新人・ななみななはプリンセスプリンセスや中森明菜、DREAMS COME TRUEを完全カバーする。

米米CLUBの名曲「君がいるだけ」を男女入り乱れての8人メドレーで歌うエハラマサヒロには、松本人志も「うまいなぁ、こいつ」と感嘆。ミラクルひかるが冬の女王・広瀬香美を高らかに歌う、スタジオ大爆笑のネタには、浜田雅功が「訴えられろ、おまえは!(笑)」とぼやく。

その他、むらせ、Gたかし、uiui先輩、古賀シュウ、原口あきまさらが物まねを披露する。

男性物まね芸人全員が福山雅治になってしりとり

また、原口は男性物まねタレント全員が福山雅治の声まねができると断言。エハラも同意し、「福山さんはモノマネの登竜門なんです!」と解説する。すると、男性物まね芸人全員が福山の声でしりとりをすることに。だが、松本からは「ちょっと待って、そんなにうまくない!」とツッコミが飛ぶ。

続けてエハラが武田鉄矢の物まねも全員できると言うと、古賀は映画「幸せの黄色いハンカチ」(1977年)のワンシーンを再現。一方、ミラクルひかる、みかんはかぶりやすい女性タレント物まね事情を打ち明ける。

「ダウンタウンDX」 (C)YTV
「ダウンタウンDX」 (C)YTV

鈴木奈々からフワちゃんに! 変わる声色に浜田も「スゴっ!」

みかんは物まねにおいて重要な要素である声の系統を解説。「声質」と「スピード」を変えると別人になることを実演し、鈴木奈々からフワちゃんに変わる過程には、浜田も「スゴっ!」と感心する。

原口は明石家さんまのキーを上げると千原ジュニアになり、下げると博多華丸になる、と物まねを披露。むらせは堤真一の濁点を強調すると阿部寛になると話す。

“ご本人”とのエピソードも

そして、むらせはTOKIO・松岡昌宏と街で偶然遭遇し、そのまま飲み会へ行ったエピソードを披露。一緒にカラオケバーに行き、松岡から「俺の口ぐせはこれだから!」とネタをもらったことを告白。原口は、前回出演時に披露した矢部浩之の物まねが、本人からLINEで「合格です!」と褒められたと語る。

さらに、物まね芸人たちは、それぞれが温めていた文化人物まねを一挙披露する。

元記事で読む