1. トップ
  2. グルメ
  3. あの“ねっとり感”を再び!? ファミマのからミルクティープリンが登場

あの“ねっとり感”を再び!? ファミマのからミルクティープリンが登場

  • 2021.1.21
  • 4775 views

年間を通して飲まれる紅茶。特に寒い季節になると、あたたかいホットティーを飲みながら一息つきたくなりますよね。そこで今回は、紅茶の香りを存分に引き出したファミリーマートの新作スイーツ「ねっとりミルクティープリン」(213円)をピックアップ。“トロトロ”でもなく“プルプル”でもない“ねっとり”としたプリンのお味とは…?

「ねっとりミルクティープリン」(ファミリーマート)

ファミマの“ねっとりプリン”といえば以前販売された「ねっとりイタリアンプリン」(213円)から火がつき、濃厚な味わいが話題を呼んだ大人気シリーズ。そんなメニューの新フレーバー登場とあって、ネット上では「あの“ねっとり”感を再び味わえるとは…」「くちどけのよさが好きなので楽しみ」といった期待の声が相次いでいます。

たっぷりのカラメルが表面を覆っている「ねっとりミルクティープリン」。まずひとくちいただいて感じたのは、口の中いっぱいに広がる紅茶の香りです。アールグレイのような爽やかさを持つ風味をしっかり堪能できました。

いっぽうカラメルは、ほろ苦い大人の味わい。ただ甘いだけではなく、苦味も加わることでちょっぴり高級感のある上品さを兼ね備えています。ほんのり漂うカラメルのこうばしさとミルクティーの味わいがクセになるかも。

そしてなんといっても気になるのが、やはりプリンのなめらかさ。まさしく「ねっとりミルクティープリン」の名前にふさわしい濃厚さを持ち合わせた口当たりです。プリン自体の甘さも控えめなので、紅茶の香りと合わさると優しい甘さが心もリラックスさせてくれますよ。

仕事始めから疲れが抜けない方は、素敵なフレーバーのプリンをぜひチェックしてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる