1. トップ
  2. 田中れいな&道重さゆみ、モー娘。最強6期! 18周年に祝福の嵐「続けてくれてありがとう!」

田中れいな&道重さゆみ、モー娘。最強6期! 18周年に祝福の嵐「続けてくれてありがとう!」

  • 2021.1.20
  • 427 views

モーニング娘。6期メンバーの田中れいな、道重さゆみが1月19日、グループ加入から活動18周年を迎え、ブログなどのSNSを更新。ファンに感謝のメッセージを伝える投稿に、「6期最強!」「ずっと応援し続けるよ」などの祝福の声が多数寄せられている。

【写真を見る】18周年の記念日、田中れいなはしっとり大人っぽく。道重さゆみはセクシーなニットのワンピース姿を公開

モーニング娘。加入から、あっという間の18周年

2003年1月19日、6期オーディション最終合宿を経て、亀井絵里とともにモーニング娘。に加入した2人。亀井は2010年にグループを卒業し芸能界を離れたが、2人は卒業後も歌手、女優、モデルなどで活動を続けている。

「18年も活動したっけ?!笑 ぐらいにあっとゆーまですね」と切り出した田中のブログでは、「ここまで活動してこられたのもファンのみなさん、家族、そしてつんく♂さんのおかげです」とつづられ、「今年はまだみんなに会える機会あるのか分からんけど、次会えるの楽しみにしとうけん みんなも それまで健康で 元気にウキウキ 人生過ごしてね」「『19周年だぁ!いぇーーーいっっ』って来年も言えるように頑張るぞぉ」と、コロナ禍でなかなかできないステージ活動に寂しさを見せながらも元気にファンに呼び掛けている。

また、Twitterでは動画で感謝の言葉を送り、「今思えば18年休止することもなく ずーっとこのお仕事続けとうって すごいなぁって思った 自分で自分の事すごいって思った」とも投稿。ファンからは「休まず走り続けてきて本当にすごいと思います」「最高に可愛くてかっこよくて大好きな自慢の推しです」「18周年おめでとう。ずっと大好き」など、温かいコメントが寄せられている。

一方の道重はTwitterに、合格発表時に視聴者を驚かせたワンシーンの再現写真を投稿。これにはファンも湧き立ち、「でっかい鏡!」「懐かしい&面白い&感動」「あの伝説のデ鏡から18年経つんかあ」など、喜びのコメントが殺到。

ブログでは「1年前の今日も 2年前の今日も サユミンランドールの本番だったので 今日はファンのみんなに会えなくて寂しいけど。。。とてもとても、寂しいけど。。。でもこうして SNSで繋がっていられることに感謝しています」と18周年の思いをつづり、こちらにも「19年目も頑張っていきましょう」「どんな状況になっても道重一筋は変わりません」などの祝福、応援の声が数多く寄せられている。

元記事で読む