1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「本命彼女にしたい」時しかしない行動って?

男性が「本命彼女にしたい」時しかしない行動って?

  • 2021.1.20
  • 6283 views

じっくりと向き合い、本命彼女として付き合っていきたい女性に対して、男性はどのように接するのでしょうか。
本命であればあるほど、彼の中での優先順位は高くなり、時間もお金もその女性のために使おうとするものです。
彼の行動から、自分のことを、どこまで大切に思ってくれているのかを確認してみましょう。

1. とにかく大事にしてくれる

体調を崩した時には「体、大丈夫?」、夜、さよならを言った後に「送るよ」など…。
とにかく女性のことを気遣って大事に思ってくれているようなら、本命と思って間違いありません。
いつも気にしてくれる彼には、「心配してくれてありがとう」の感謝を忘れずに。

2. LINEや電話で連絡をとりたがる

彼女が今何をしているのか、誰といるのかも気になるし、仕事をしていても電車に乗っていても、いつもいつも彼女のことを考えてしまう。
そんな気持ちを抑えきれずに、男性はついつい本命彼女にLINEや電話をしてしまいます。
キープとは違う「前のめり感」が感じられたら本命候補♡

3. デートを女性の都合に合わせてくれる

大好きな彼女とは、どんな予定をさしおいても会いたいもの。
女性に予定を聞いてから、彼女のスケジュールに合わせてデートしてくれるなら、遊びではないと思ってよさそうです。
いつなら暇か、どこに行きたいか、相手の希望に沿ったデートを考えてくれるのも、その女性を大切に思うからこそ。
大好きな彼女とは、一緒にいられるだけで幸せなのですから。

4. お金のかかるデートでも支払ってくれる

レストランやテーマパークなど、お金がかかるデートで、気前よく出してくれれば、本命彼女である可能性大。
もちろん、お金がかからないチープなデートでも愛情いっぱいの男性はいますが…。
ここで一番注意すべきは、エッチ目的の遊び相手には、男性は「なるべくお金をかけたがらない」という点。
本命か遊びかを見分けるときに、「女性のためにお金を使ってくれるか」は重要なチェックポイントでもあるのです。

以上4つの行動パターンが彼に当てはまるかどうかで、自分が本命として見られているかが判断できます。
長く付き合っていける、大切な彼を選ぶ過程だからこそ、男性選びには厳しくありたいもの。
もし自分のことを本当に思ってくれている男性が見分けられたら、ギュッと手を握って離さないようにしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる