1. トップ
  2. 岩崎宏美、デビュー45周年記念コンサートDVD&Blu-ray発売決定 自身初のインターネットサイン会も開催

岩崎宏美、デビュー45周年記念コンサートDVD&Blu-ray発売決定 自身初のインターネットサイン会も開催

  • 2021.1.20
  • 174 views

岩崎宏美が、デビュー45周年記念コンサートのDVD&Blu-ray「HIROMI IWASAKI 45th ANNIVERSARY CONCERT 残したい花について」を、3月24日(水)に発売することが決定した。

【写真を見る】初めてのインターネットサイン会を開催することを発表した岩崎宏美

2020年12月2日に大阪フェスティバルホールで開催された45周年記念コンサートの模様を収録した本作品は、2019年にリリースした、筒美京平トリビュートアルバム『Dear Friends VIII』からの選曲も含め、第一部は全曲、筒美京平作品で構成されている。

デビュー曲を始め、多くの曲を岩崎に書き下ろした筒美は、“歌手・岩崎宏美”にとっての育ての親ともいえ、第二部にも筒美京平メドレーを入れるなどしている。

また、2021年のツアータイトルに決まっている新曲「太陽が笑ってる」も、ダブルアンコールで初披露した。

さらに、筒美京平トリビュートに収録された「にがい涙」を妹の岩崎良美と歌唱するとともに、「月見草」では、オカリナ奏者の宗次郎も参加するなど、盛りだくさんの内容となっている。

そして、DVD&Blu-rayと同時発売の限定ボックス予約者に、岩崎がインターネットサイン会を3月13日(土)に開催することを発表した。これは、岩崎にとって初のインターネットサイン会となる。

この限定ボックスをテイチクオンラインショップにて1月20日より2月28日(日)までに予約すると、LPサイズジャケットスリックに宛名とサインを入れてプレゼントされる。

岩崎宏美メッセージ

私にとって大事な45周年記念コンサートが、昨年12月2日にようやく大阪フェスティバルホールで実現しました。こんなに長い間歌わずにいたことは初めてのことでしたし、こんなに「歌いたい」と思ったことも初めてでした。

昨年は恩師である筒美京平さんがお亡くなりになり、その追悼の気持ちも込めて、第一部はすべて筒美先生作曲の曲だけを歌いました。当日、会場に来られなかったみなさまにも、ぜひご覧いただきたいコンサートです。

本当ならばたくさんの人に直接お会いして、握手をして、お話をしたいのですが、それがかなわない今、初めての経験ではありますが、インターネットを通して、サイン会を行うことになりました。たとえ腕が腱鞘炎になっても、応募いただいたみなさま全員にサインをさせていただきます!

元記事で読む