1. トップ
  2. 【VOCEエディターの目利きコスメ】毎日飲む水こそ【サステナブル】に!サステナ美容入門編

【VOCEエディターの目利きコスメ】毎日飲む水こそ【サステナブル】に!サステナ美容入門編

  • 2021.1.20
  • 315 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・渕祐貴

チル

今日は、VOCEのメンズ美容担当・渕先輩です! 最近のハマり美容について教えてください〜!


渕祐貴

前々からだけど、水にはこだわりがありまして。今のお気に入りは、「JUST WATER」。お隣のViVi編集部の先輩に教えてもらいました(笑)。ウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスさんが開発した商品なんですよ〜。


JUST WATER 500ml ¥140/JUST Goods, Inc.

チル

あら、パッケージがかわいいですね……!


渕祐貴

僕のおしゃれエディターブランディングにも一役買ってくれてます(笑)。僕は毎朝起きてすぐに500mlの常温水を飲むようにしていて、JUST WATERはちょうど500mlなんですよね。


アミ

起きてすぐ500mlも! やっぱり飲むと飲まないとでは違いますか?


渕祐貴

体が軽くなる気がします! もう10年以上続けてますね。しかも、この容器はサステナブルなもので。ボトルキャップまでサトウキビ由来の素材でつくられていて、100%リサイクル可能だそう。自分の美のためにやっていることが地球の未来に繋がっているんだと思うと、気持ちがいいですよね。


チル

水って毎日飲むものですもんね……。1日1本は必ず捨ててしまうペットボトルをリサイクルできるものに変えたら、結構大きな話になりますよね。


渕祐貴

そうそう。JUST WATERは1本140円だから、普通のペットボトル水と価格もそんなに変わらないんです。東京・大阪・福岡・沖縄のセブンイレブンでも販売されてるので、ぜひ!


アミ

早速今日からでもサステナ生活を始められちゃいますね!
サステナ美容情報は、VOCEのウェブ連載「美容のミライ」で他にもたくさん取り扱っているので、こちらもぜひチェックしてください〜!


次回は、金曜日は、松本先輩のアラサーにおすすめしたい透明感メイクについて取材して参ります。お楽しみに〜!

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる