1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソー&ニトリ】アイテムで冬を乗り越えよう!おすすめの冬小物♪

【ダイソー&ニトリ】アイテムで冬を乗り越えよう!おすすめの冬小物♪

  • 2021.1.20
  • 9956 views

プチプラアイテムで冬を乗り切る♪

いよいよ本格的に寒くなってきましたが、寒い季節を乗り越えるにはあったか小物が欠かせません。

今回はダイソーとニトリで手に入る、おすすめのあったか小物を紹介させていただきます。可愛いアイテムがたくさん登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ダイソーでおすすめのアイテム

もこもこ靴下

今年の冬はお家の中で過ごす時間が長くなるので、できるだけ快適な空間になるよう整えたいですよね。

ダイソーのもこもこ靴下はバリエーションが豊富なので、好みの靴下がきっと見つかるはずです。

足元を冷やしてしまうと体も冷えてしまうので、足元をしっかり温めてあげましょう!

ふわもこカバー付き手袋

スマホ対応の手袋を使わないと手袋を一回一回外さなければいけないですよね。

こちらの手袋はカバーがついているので、使わないときには指先をしっかりとカバーしてくれるんです。

もこもこ素材なので、しっかり手を暖めてくれますよ。

3WAYひざ掛け

こちらの3WAYひざ掛けは、その名の通り3通りの使い方ができる便利グッズです。

ひざ掛け、肩掛け、ポンチョと用途に合わせて使い分けられるところが良いですね。

70×100㎝のちょうど良いサイズなので、家の中だけではなく車内用のブランケットとしても使えます。

ツイードスリッパ

こちらのツイード素材のスリッパは、チェック柄がとても可愛いですね。スリッパ本体もペラペラ感がないので、履き心地もよさそうです。

スリッパは消耗品でもあるので、プチプラアイテムをGETするのがおすすめ。

キャスケット

秋冬は帽子も選ぶ素材やデザインを少し変えてあげると、コーディネートの幅も広がります。

こちらは300円のキャスケットだそうですが、300円とは思えないほどクオリティが高いですね。

トレンドのアイテムはプチプラで手に入れるのがおすすめです。

ルームシューズ

こちらのルームシューズは外側も内側も、もこもこボリュームがあってとても暖かそうです。

足元がひんやり冷えてしまうと、身体全体の冷えにつながってしまいます。可愛いデザインなので、お家の中で過ごす時間も楽しくなりそうですね。

もちもちクッション

ファブリック素材ではないダイニングチェアは、座った瞬間にお尻がひんやりしてしまいますよね。

もちもちクッションをお尻に敷いたり背中に当ててあげれば、ひんやりしません。車用のクッションとしても良いですね。

ミニ加湿器

コーヒーカップのデザインが個性的で可愛いミニ加湿器は、乾燥しがちな秋冬シーズンに使いたいアイテムの1つです。

コンパクトサイズなので部屋全体を加湿するのは難しいですが、卓上に置いて使えるので、寝室やオフィスなどに置いておくと良いですね。

ニトリでおすすめのアイテム

ルームシューズ

ニトリのルームシューズも、なかなかデザイン性が高くて素敵ですね。シンプルなモノトーンカラーなので、大人の女性にも好まれるデザインになっています。

雪の結晶のようなデザインが秋冬シーズンにぴったりです。

マルチすっぽりシーツ

マルチすっぽりシーツはお布団やベッドに装着することで、ひんやり冷え知らずでぐっすり眠れるようになりますよ。

身体が冷えているとなかなか寝付けませんがシーツ自体がとても暖かいので、しっかり保温してくれます。

寒い冬を乗り越えよう!

今回はダイソーとニトリで手に入る、おすすめの冬小物を紹介させていただきました。寒い冬は本当に辛いですが、家の中では快適に過ごせるように暮らしを見直してみましょう。

プチプラの小物は安いですが、お値段以上のアイテムが多く優秀なのでおすすめです。

元記事で読む