1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】このイラスト、何に見える?孤独感の解消法がわかる!

【心理テスト】このイラスト、何に見える?孤独感の解消法がわかる!

  • 2021.1.20
  • 22505 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「孤独解消法」です。

普段、孤独を感じやすい人も、たまに深い孤独を感じるという人も、こちらでそんな孤独を癒やす方法について、診断していってくださいね。

【質問】

下図のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

孤独解消法 診断
Credit: shinri編集部

A. ローラースケートを履いた人

B. 太陽の塔

C. 星のカードと丸いシール

D. ヒトデ系のゆるキャラ

この質問では、あなたの「孤独解消法」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.アクティブに身体を動かす

あなたが孤独を解消するためには、とにかく身体を動かすのが良さそうです。

川沿いの道を散歩してみるとか、ジムに行って走り込んでみるとか、たまには縄跳びをしてみるといったように。あるいは、サウナで汗をかくのもいいかもしれません。アクティブに心拍数をあげ、代謝を良くすることによって、鬱々とした寂しい気持ちは自然と消え、本来の自信や、あなたらしい輝きが戻って来ることでしょう。

B.を選んだあなたの孤独解消法は…、映像作品で感情を揺さぶる

あなたが孤独を解消するためには、映画を観たり、小説を読んだりして、感情に揺さぶりを掛けるという行動が効果的です。

シーン…という何も音のしない空間にいると、よけい寂しさが募ってしまうことでしょう。もちろん、お笑いの番組や動画を見て、爆笑するのもアリです。あるいは、自分で物語を想像するなど、創作活動に打ち込んでみるのもいいかもしれません。それをネットで公開すれば、あなたの作品を慕うファンが誕生し、本当の意味で孤独が癒える可能性もあります。

C.知らない誰かとつながる

あなたが孤独を解消するためには、顔が見えない、名前もわからない、ネット上にいるどこかの誰かと、とりあえずつながりを持ち、コンタクトを取ってみるという方法が有効です。

お互いに素性がわからないからこそ、楽に本音を言い合える可能性がありますし、仮に言い過ぎてしまっても、2度と会うことのない相手だし…という、良い意味でのラフさがあるので、そこに救いが見出せるかもしれません。

D.カワイイ何かと触れ合う

あなたが孤独を解消するためには、動物と触れ合う、花を愛でる、可愛い雑貨を眺める、といった行動を取るのが有効です。

相手が人間でなかったとしても、「カワイイ」「愛しい!」といった気持ちを感じることで、幸せを感じるホルモンは脳内でちゃんと放出されます。また、「幸せ〜」とあえて口にすることで、本当に幸せを感じられるような仕組みも人間にはちゃんと備わっているので、これも実践してみてください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる