1. トップ
  2. 恋愛
  3. 喧嘩するほど仲がいい...?大好きな彼といつも喧嘩してしまう原因とは

喧嘩するほど仲がいい...?大好きな彼といつも喧嘩してしまう原因とは

  • 2021.1.20
  • 652 views

最近彼と喧嘩することが多い、嫌いになったわけではないのに・・・・・・と思っている女性は必見。
いつも彼と喧嘩してしまう原因を知って、喧嘩せずに仲良く過ごせる方法を見つけましょう。

我慢ばかりするから

普段から不満に思ったことを少しずつ伝えていれば大きな喧嘩になりませんが、我慢してしまうタイプの場合、ある日突然爆発してしまうことがあります。
いつも伝えたいことが伝えられないで、大きな喧嘩に発展してしまうカップルは、日頃から気になるところは相手に伝えるようにしましょう。
伝えにくい、ついついため込んでしまうという場合は、定期的に話し合いの日を設けるといいかもしれませんね。

仲直りしたときにルールを決めないから

喧嘩してしまったときに、同じことを繰り返したり、喧嘩が長引いてしまったりすることってありますよね。
それは仲直りしたときにルールを決めないから。
今度このようなことがあったときはこうするという約束をしておけば、同じことで喧嘩を繰り返さないでしょう。

忙しいときの価値観の違い

お互い仕事が忙しくなると余裕がなくなり、喧嘩が多くなってしまうことも。
そんなときに価値観が違うとさらにイライラしてしまうのです。
あなたにとっての普通は、相手にとっても普通であるとは限りません。
生活習慣の違いをお互いに認め合うことができれば、喧嘩は少なくなります。

他人に嫉妬することが多い

彼を好きすぎるあまり、彼の友達や周りの人へ嫉妬してしまうことが多いと、喧嘩の原因になります。
ちょっとした嫉妬は可愛いですが、毎回嫉妬されるのは彼も嫌になってしまい喧嘩になってしまうのです。
彼が他の女性や友達と話している方が楽しそうに見えるなど、不安になることもあるかもしれませんが、彼があなたといるときに楽しそうであれば大丈夫です。

喧嘩の原因はさまざまですが、喧嘩するほど仲がいいともいわれているので、言いたいことは言い合える仲になれると段々減ってくるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる