1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ】見つけたら速攻かごにIN!家族大絶賛のパンのおとも3選

【カルディ】見つけたら速攻かごにIN!家族大絶賛のパンのおとも3選

  • 2021.1.20
  • 59673 views

カルディ大好き主婦のなかべぇさん(@nakabeeeee2)が「これはおすすめ!」と思ったカルディの商品を教えてくれました。今回は、家族が大絶賛したパンのおとも3品を紹介します。朝食はもちろん、小腹がすいたときにも大活躍します!

口の中に香りが広がる♪ ほろ苦甘い「コーヒーホイップクリーム」

カルディで人気NO.1のコーヒー「マイルドカルディ」を使っている「カルディオリジナル コーヒーホイップクリーム」(110g・278円※2020年3月31日までの特価)。

クリームには、極細挽きのコーヒー豆が混ざっているそう。焼き立てのパンにたっぷり塗って食べるのがおいしそうです!

焼き立てのパンにたーっぷりとコーヒークリームを乗せて実食! 口の中にコーヒーの香りが広がって、はじめは少し苦いかな?と思いましたがあとからしっかりと甘さも感じ、ほろ苦さと甘さが相まってとーってもおいしいです!! 子どもたちもとっても気に入ったようで、「絶対また買って来てね!」と言っていました♪

即買いした風味豊かな「いちごホイップクリーム」

こちらはお店で見つけて速攻かごに入れた「カルディオリジナル いちごホイップクリーム」(110g・306円)。ホワイトチョコベースのクリームにいちごの風味とフリーズドライのいちごを加えているそう。コーヒーバージョンを家族全員が絶賛したので、こちらの期待大です! パッケージもかわいくて個人的にツボ。

フタを開けるといちごのいい香りが広がる~。フリーズドライされたいちごのツブツブがいっぱい入っています! クリームはふわっとして軽い感触。パンをトーストせずに塗ってもおいしそうです。

まずはトーストせず、食パンにそのまま塗ってみました。いちごの風味豊かなクリームとフリーズドライされたいちごの程よい酸味が絶妙♪ フリーズドライされたいちごは食感のアクセントにもなっていて良いですね! 香料のキツい嫌な感じもなくおいしかったです♡

そして、トースターで焼いたバージョン。食パンのカリッと食感も加わり、さらにおいしい! ホイップクリームがパンの熱で溶け出しその感じがまたいい感じです! 最後はホイップクリームをサンドして存分に堪能しました♡ 大人にはちょっと甘めでしたが、子どもたちはもちろん大好きな味で大好評です。

和テイストがたまらない「黒豆きなこクリーム」

家族のなかでも、特に娘がドハマりしている「デキシー 黒豆きなこクリーム」(180g・306円)。毎朝「黒豆きなこ!」と言っています(笑)。

きな粉は体に良いと言われていますが、普段の食事ではなかなか食べる機会がないので、手軽に摂取できるところもうれしいですね♪ 国産の黒豆を使っているところもポイントが高いです。

このクリームは和テイストですが、パンとの相性抜群です! トーストした食パンに満遍なく塗って頬張れば、香ばしい黒豆きなこの味をしっかりと感じられておいしいですよ! きな粉でしっかり栄養もチャージできるので、これは当分の間リピートしそうです。

いつものトーストに塗るだけでOKなパンのおとも。いろいろそろえておくと、毎日楽しく食べられますね。朝食だけでなく、小腹がすいたときのおやつにも良さそうです。お店で見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。「ママ会のおやつに使ってみたい」「こんな商品もおすすめ」など感想があれば、ベビーカレンダーサイトのコメント欄にお寄せください。お待ちしています♪

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:なかべぇ

カルディを愛してやまない主婦。カルディのお気に入り商品をInstagramとブログで紹介している。Instagram:@nakabeeeee2 ブログ:KALDI大好き主婦なかべぇのマニアックな生活

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる