1. トップ
  2. 恋愛
  3. 甘えさせてくれる彼女が理想!彼氏が出す「甘えたいサイン」って?

甘えさせてくれる彼女が理想!彼氏が出す「甘えたいサイン」って?

  • 2021.1.20
  • 2939 views

彼氏彼女の関係でも甘えるという行為は、女性から男性にすることが多いですよね。男性が甘えてくるのが少ないのは、男性特有の心理が働いているからです。そんな男性が出す甘えたい時のサインについて解説します。

いつもよりも体をくっつけてくる

彼氏が普段より触れてくるのは典型的な「甘えたい」というサインです。女性の肌は柔らかく、男性からすれば癒しになるのでしょうね。人のぬくもりは心が落ちつき愛情を感じやすいのかもしれません。甘えたいという気持ちを言葉でなく行動で表現しているともいえます。

相手が体裁を気にする男性なら、二人きりになった時を狙って甘えてくるということもあります。そういう男性は人前では自分の感情を押し殺していることが多いです。人目が気にならない状況で甘えてきたらたっぷり愛情表現をしてあげましょう。

一緒にいたいと言ってくる

男性は落ち込むと一人になりたがる傾向があります。これは格好悪い姿を見られたくないという男性特有の心理からくる行動ですが、更にストレスを溜め込んでしまう原因にもなってしまいます。

付き合っている彼女がいれば会いたいと思っているはずですが、愚痴を聞かせたいという訳ではなく会話も少なくなりがちなので、彼女はどう接していいのか困ってしまいますよね。しかし、彼氏が無言でも問題ありません。彼氏は一緒にいるというだけ安心感を感じているからです。

女性からすると分かりにくいですが、一緒にいたいと彼氏が言ってきた時は、甘えてきたなと理解し寄り添ってあげましょう。悩みがある時に女性は、相手に打ち明けることで気持ちが晴れたりしますが、男性は彼女と一緒にいるだけでも十分効果があるようです。一緒にいたいと言われたら理由は詮索しないであげるといいですよ。

夜中に電話があったらとき

夜中に用事も無いのに電話がかかってきたら、それは甘えたいサインです。翌日会って直接話せばいいのに、わざわざ夜中に電話をするということは心が疲れてしまっていたり、無性に寂しくなっているのでしょう。

夜中の急な電話に驚くかもしれませんが、優しく応対してあげましょう。疲れている男性は口調に覇気が無く、会話のテンポも普段より遅くなっていることがあります。話し方がいつもと違うと感じたら、相手を労るような言葉をかけてあげるといいですよ。

彼氏が甘える時に出すサインは、どれも男性のプライドが邪魔をしてわかりにくいものが多いです。彼女には情けない部分を見せたくないという抵抗なのかもしれません。だから何も言わず甘えさせてくれる彼女が理想と言われるのでしょうね。彼氏の曖昧な表現を見逃さず、自然と甘えさせてあげられる彼女になりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる