1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「それ重すぎじゃない...?」男性が嫌だと感じる女性の行動4選

「それ重すぎじゃない...?」男性が嫌だと感じる女性の行動4選

  • 2021.1.20
  • 3625 views

普段何気なくやっていることが男性にとっては重いと感じている場合もあります。
今回は男性に嫌われてしまう重い女性の行動を見ていきましょう。

急ぎではないのに連絡を急かす

「なんで返事くれないの?」「既読無視?」「連絡遅いけど今日休みだよね?」といった返事を催促するようなLINEやメールは嫌われます。
仕事で忙しいときもありますし、返事ができる気分ではないこともあります。
大好きな彼からの連絡が待ち遠しいのはわかりますが、急ぎの内容でない限り、急かすことはやめましょう。
たとえ彼がSNSを更新していたり、別の人には返事をしていることがわかったりしても「SNSは更新しているのに私には返事くれないんだね。」なんていうのも控えましょう。
「ストーカー?重すぎる・・・・・・。」と思われてしまいますよ。

愚痴ばかり言う

直接話しているときでも、LINEでも愚痴や悪口ばかりいう女性は、重たいなと思ってしまう男性が少なくありません。
なるべく明るい話題を心がけ、ネガティブな話題はどうしても耐えられなかったときに、「ごめん、少しだけ聞いてほしい。」とお願いするといいですよ。
いつも明るい彼女が悩んでいるとなれば、男性は力になりたいと思ってくれるはずです。

激しい束縛

「今日は何してたの?」「〇時にLINEするって約束だよね?」など、干渉しすぎると男性は重いと感じてしまうと同時に、信頼されていないのだなとがっかりしてしまいます。
好きだからこそ何でも知りたくなってしまいますが、行動を把握するといった常に監視するような過度な束縛はやめましょう。

すぐに結婚を匂わせる

付き合う前から「結婚したら・・・・・・。」「子どもは・・・・・・。」なんていう話を頻繁にする女性は重たいなと思われてしまいます。
相手も結婚を意識しているのならいいですが、好きなら結婚も考えて当たり前という態度は嫌われてしまう可能性大です。

重たい女性はトラブルが多いイメージがあるので男性から距離を取られてしまいます。
好きだからこそ適度な距離感を考えて行動しましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる