1. トップ
  2. ファッション
  3. 春までたっぷり使える!【しまむらetc.】のカーディガンで大人女性コーデ♪

春までたっぷり使える!【しまむらetc.】のカーディガンで大人女性コーデ♪

  • 2021.1.20
  • 1787 views

カーディガンを羽織って体温調節♪

カーディガンは今の時期から春先まで使える便利なアイテムです。冬はインナーとして、春にはさらっと羽織って体温調節に色々な使い方が出来ますね。

今回はプチプラなカーディガンをご紹介しますので、ぜひ明日からのコーデの参考にしてみてください。

プチプラカーディガン×大人女性

ユニクロ
カーディガン1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン1

シンプルなカーディガンはボタンをしめればトップスとして1枚で着こなせます。

センタープレスパンツのおかげできちんと感を演出して大人っぽさを上げてくれますね。

ブラックのパンプスを使えばオフィスコーデとしても◎。

カーディガン2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン2

だぼっと感のあるカーディガンならスリムなパンツと相性抜群です。

カットオフデザインでカッコ良くスタイリッシュにコーデが決まりますね。

カジュアルなシューズに高見えバッグでテイストMIXして抜け感をGETしています。

カーディガン3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン3

デニムパンツに合わせたカーディガンコーデならシンプルでデイリー使い出来ます。

チェーンバッグで大人っぽさを足し算して、コーデがカジュアルになりすぎないようにしています。

足元にもブラックをチョイスすればシックにコーデが決まります。

GU
カーディガン4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン4

ケーブルニットカーディガンにワイドパンツを合わせて、可愛らしさとマニッシュ感をMIXしましょう。

フリルトップスを使っていますが、ブラックシューズのおかげもあってコーデが甘くなりすぎませんね♪

カーディガン5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン5

ホワイトトップスにブラックのカーディガンをレイヤードして、さりげなくおしゃれ度UP。

ブラックスカートを合わせればシンプルなモノトーンコーデの完成です。

足元にはスニーカーを使うことで、コーデに抜け感を持たせています。

カーディガン6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン6

ブラウンのカーディガンをトップスとして使って、カフェラテコーデを作りましょう。

ホワイトのタイトスカートはこれからの季節たっぷりと使えるアイテムでこのまま春先までヘビロテ間違いなしですね。

小物にはラフなものをチョイスすればご近所へのちょっとしたお出かけにもぴったりな着こなしになります。

カーディガン7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン7

重たくなりがちな冬コーデですが、爽やかなブルーのカーディガンで軽やかさをUP♪

肌馴染みのいいパンツですっきりとした着こなしにしています。

小物のカラーもベージュ系で統一すればシックで大人っぽいカジュアルコーデが完成しますね。

カーディガン8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン8

総柄スカートに合わせてブラウンのカーディガンをチョイスすればシックなワントーンコーデが完成します。

ポインテッドトゥなホワイトのブーツを合わせてコーデに軽やかさをプラスしています。

足元からスタイリッシュな印象も上がりますね。

カーディガン9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン9

ふんわりと優しい印象のあるケーブルニットカーディガンを使ってナチュラルコーデを作りましょう。

ブラウン系のアイテムで大人っぽさを上げて、落ち着いた雰囲気の着こなしにして。

パンツにワンピースをレイヤードすれば、肌見せをおさえてきちんとした印象もGET!

カーディガン10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン10

ブラウン系のオーバーオールにカラーカーディガンを羽織っておしゃれ上級者さんな着こなしを作っています。

カーディガンはくすんだカラーなので、派手にならず大人っぽい雰囲気をキープ出来ますね。

カーディガン11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン11

シンプルなカーディガンにスキニーパンツを使ってきれいめカジュアルコーデを作りましょう。

ロングブーツにインすることで、コーデがすっきりとまとまりスタイリッシュな着こなしが決まります!

バッグもきちんと感のあるスクエアシルエットできりっとカッコ良く着こなしています。

カーディガン12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン12

可愛らしいカーディガンからシャツをちらっとのぞかせてこなれ感を持たせましょう。

ボトムスはベーシックなデニムパンツを使うことでコーデがシンプルに見えてデイリーな大人女子コーデが仕上がります。

小物のカラートーンをマッチさせることで、すっきりと着こなしましょう。

しまむら
カーディガン13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン13

ビッグシルエットなカーディガンはざっくりと着こなして、こなれ感を持たせましょう。

しわ加工のワンピースで大人可愛いを即叶えてくれます。

足元にはブラックのブーツで大人度をちゃんとキープしています。

カーディガン14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン14

くすみカラーなワンピースにホワイト系のカーディガンで優しい印象を作っています。

小物はブラックで統一すれば、コーデに大人っぽさを足し算して奥行きのあるコーデに。

アニマル柄のバッグなので、おしゃれ度も上がりますね。

カーディガン15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン15

ロング丈のカーディガンはお尻まですっぽりと隠してくれるので、体型カバーしたいときにも◎。

センタープレスのカラーパンツにブラックカーディガンでモードな着こなしを完成させています。

ブラウンの小物はこっくりとした印象を与えてコーデに奥行きをプラスしてくれます。

カーディガン16
出典:https://wear.jp/(外部リンク)カーディガン16

シンプルなホワイトトップス×デニムパンツのコーデにカーディガンを羽織って大人カジュアルコーデを目指して♪

しっとりとしたカラーの小物のおかげでコーデに深みが増して、落ち着いた印象が上がります。

カーディガンなら明日からすぐに使える!

カーディガンは明日からでもすぐに使えるアイテムなのでおしゃれ初心者さんでも気軽に取り入れられますね。シンプルなカーディガンからケーブルニットなどのデザイン性があるものまで色々なタイプのカーディガンを使ってみてくださいね♪

元記事で読む