1. トップ
  2. メイク
  3. 一度は試して欲しい… 「エスティ ローダー」のバーチャルカウンセリングがとっても便利なんです!

一度は試して欲しい… 「エスティ ローダー」のバーチャルカウンセリングがとっても便利なんです!

  • 2021.1.20
  • 1569 views

文/RKRK

新たな生活様式が日常化し、化粧品業界でもオンラインカウンセリングの充実など、様々な動きが加速する2021年。そこで、『エスティ ローダー』のニューノーマルな時代の化粧品の買い方・選び方を紹介します。

なかなか店頭でタッチアップする機会も減り、化粧品選びに悩む方も多いでしょう。

今回『エスティ ローダー』が公開した、スキンケア&メークアップの買い方・選び方には、今の時代の化粧品選びをするヒントが詰まっています。早速ご紹介します!

自分に合ったファンデの色をトライ!

外出自粛が続く中、『エスティ ローダー』では、顔画像をアップするとコスメのカラーをバーチャルで試せるシステムが大好評!

試した後はオンラインショップでそのまま購入できますし、じっくりと検討した上で百貨店カウンターで購入することも可能。感染予防をみすえて滞在時間を短縮するという人も多くいましたよ。

大人気のファンデーション『ダブル ウェア スティ イン プレイス メークアップ』でも、自分にあったファンデーションを見つけるためのモバイルツールを活用できます。スマートフォンから商品ページにアクセスし、「シェードを見つける」をクリックすると、サイト上で、自分の肌によく合う色を選んでくれますし、なりたい肌にあった色をいくつか提案してくれます。

自分の肌に付けた時のイメージがしっかりと確認できますよ。

【商品情報】
『ダブル ウェア スティ イン プレイス メークアップ』
価格:30mL ¥6,600(税込)

たった30秒で、30本ものリップをタッチアップできる!

オンライン会議などデジタルでのつながりが主流になった今、気になるのは画面上での顔映り。意外と暗い印象に見えてしまった、という経験をした方もいるでしょう。

もちろん、リップもバーチャルカウンセリングが可能なんです! 公式オンラインショップのカラーシミュレーションサービス『リップ バーチャル トライ-オン』では、30秒でなんと30本ものタッチアップができちゃいます。普段ならティッシュオフして、ベースを塗って、など1本1本にとても時間がかかってしまいますが、バーチャルならその手間もなくとっても簡単!

スマートフォンから商品ページにアクセスし、好きなリップカラーを選んで「色を試す」をクリックすれば、自分の顔で気になるリップのカラーをシミュレーションできますよ。

リップのタッチアップページはこちら

自分に合ったカラー選びが難しくなっている今、何十色もあるカラーをサクサクと試せるのは、バーチャルツールならではの強み。人との接触に対する不安や時間を気にせず、移動時間も省ける画期的なツールを今こそぜひ試してみてください!

【参考】
最新美容液がヒット中!エスティ ローダーが実証する賢い化粧品の買い方、選び方 - PR TIMES
©︎ELCジャパン株式会社

元記事で読む
の記事をもっとみる