1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【ダイソー】この110円は破格だよ!骨盤ストレッチまくら

【ダイソー】この110円は破格だよ!骨盤ストレッチまくら

  • 2021.1.20
  • 21429 views

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークになった方も多いのではないでしょうか。

座りっぱなしで姿勢が悪いと骨盤が歪んでしまう…なんてことも。

今回ご紹介する100均ダイソー骨盤ストレッチまくらは、手軽に骨盤のケアができるアイテムなんです。

在宅ワークの休憩時間にもぴったり!

さっそくご紹介していきます♪

100均 ダイソー 骨盤ストレッチまくら

■ダイソー 骨盤ストレッチまくら 110円(税込)

今回行った店舗で見つけたデザインは、ピンク色に白字のロゴが入ったシンプルなもの。

店舗によっては、違うデザインのものも販売されているかもしれません。

自分で空気を入れて膨らませてから使うタイプなので、箱から出した状態はぺちゃんこ。

膨らませてみると、このような状態に。

筆者は口で膨らませましたが、ある程度大きさがあるので少ししんどかったです。

空気を抜けば収納場所に困らないのはメリットのひとつではありますが、空気を入れる道具がない方は膨らませたままの状態で置いておいた方が使い勝手が良さそうかも。

ホコリなどの汚れが気になった場合は、布で拭き取るだけでOKなのでお手入れも楽ですよ♪

オススメ!3通りの使い方

使い方は箱の裏面にイラスト付きで記載されており、骨盤ストレッチをしたことがない方でも始めやすいのが嬉しいポイント。

さっそく記載されている3通りの使い方を試してみました。

お腹のエクササイズ

腰の部分に横向きにまくらを入れて行います。

ちょうど腰にまくらがフィットするので、寝転んでいるだけでも身体が楽です。

しかし、腰が弱い方はしんどく感じる方もいるかもしれませんので、様子を見ながら行ってくださいね。

この状態で手を組んで頭上に上げ、体を伸ばします

自然とお腹に力が入るエクササイズです。

背中のストレッチ

肩甲骨の間のあたりから縦にまくらを入れます

腰が弱い方はこちらのストレッチの方がやりやすいかもしれません。

体重で肩甲骨の間が刺激されて、とても気持ちいいです。

こちらもこの状態で手を組んで頭上に上げ、身体を伸ばします

在宅ワークの休憩時にもオススメのストレッチです。

足のリラックス

在宅ワークの難点は、移動の減少により運動量がいつもより減ってしまうこと。

特に座りっぱなしだと、足もむくみやすくなってしまいます

そんな時にオススメなのが、この足のリラックスです。

足首をまくらにのせて、前後に動かすだけ。

寝転んで行ってもいいですし、上半身を起こしてテレビなどを観ながら行っても◎

足首をしっかり動かすことで、むくみ防止にもなりますよ。

まだまだ続くコロナウイルスの猛威。

おうち時間が増えている今だからこそ、自宅で手軽に行えるエクササイズやストレッチは積極的に取り入れていきたいですよね。

ダイソーの骨盤ストレッチまくらで手軽に骨盤ケアを始めてみませんか?

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いのない場合がございます。

元記事で読む