1. トップ
  2. レシピ
  3. マジで最高!【業務スーパー】の侮れない「冬の大人気グルメ」3選

マジで最高!【業務スーパー】の侮れない「冬の大人気グルメ」3選

  • 2021.1.19
  • 11992 views

冬本番となりますが、寒さも吹き飛ばすグルメが業スーにはあります。 これがあれば、気分も上がること間違いなしです。 ではさっそく、気分を上げる最高なグルメをチェックしにいきましょう。

(1)なんこつ入り鶏だんご

国産の鶏肉、なんこつで作られた鶏だんごです。 コリコリしたなんこつがアクセントとなる、おいしいつみれになります。 つみれ自体、小さめなので使い勝手がいいです。 なんこつ以外に、人参・玉ねぎも入っています。 小さくても味はしっかりあり、柔らかくておいしいです。 定番ではありますが、お鍋のお供にすれば、だんごからもエキスが出て、お鍋もよりおいしくなりますよ。 お鍋以外にも、ミートボールやスープの具などとしても使えます。 量は250gと、そこまで多くはありませんが、ちょっとプラスしたい、使い切りたいときにはちょうどいいサイズです。

(2)業務シチュー クリームシチュー

鍋料理に並ぶほど、人気のある冬の定番料理・シチュー。 業スーにもシチューの素がありますが、とにかく大きく、しっかり量もあります。 シチュー大好きな人にはたまりません。 コクがあり、シチューの味をしっかり味わえる、そんなルーです。 ホテル・レストラン用に作られたルーなので、かなり本格的なシチューを作れます。 味も一流ではありますが、コスパの一流。 通常、スーパーであれば300円前後なのですが、これは118円(税抜)と激安。 しかも、本格的なシチューが作れるとだけあって、かなりお得といえます。 お得においしくシチューを作るなら、これ以外難しいでしょう。

(3)薄焼き餅(ビン)

台湾屋台でよく目にする料理のひとつです。 日本では目にすることはほとんどない料理ですが、ちょっと変わっています。 お好み焼きのような形をしており、お餅とはほど遠いです。 直径20cmの丸い生地には青ネギとごまが入っており、まるでチヂミのよう。 フライパンやトースターで焼いて食べるのですが、パリパリでおいしいです。 何もつけずに食べるのもいいですが、餃子のタレをつけるとまた違ったおいしさを味わうことができます。 もちろん、クレープのようにして食べるのもおすすめです。


つい寒さを忘れてしまう、そんなグルメばかりです。 一般では手に入らないものも、業スーだからこそ手に入ることができます。 業スーの温かくグルメで、寒い冬を乗り切りましょう! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年1月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる