1. トップ
  2. 恋愛
  3. 下心見え見え?男性が酔うとつい本命にしちゃう行動

下心見え見え?男性が酔うとつい本命にしちゃう行動

  • 2021.1.19
  • 7646 views

「酔っているときこそ本音が出る」なんてことをよく耳にしませんか?
案外それは当たっているのかも……!?
そこで今回は男性が酔ったときに、本命女性にとる行動を解説していきます。
お酒の場での男性の行動には要注目です。

1. 本命女性にばかり話しかける

複数人でテーブルを囲んでいる場合、そこにいる皆が同じ話題で盛り上がるのがよくある光景ですよね。全員が楽しめるように、そう意識する人もいると思います。

しかしお酒が進み酔った男性は、ついつい本命女性にばかり話しかけてしまうよう……。
周りにも本人にも好きバレしてしまうような行動に、男性の本音が表れていますね。

2. 二人きりになりたがる

こちらも複数人での飲み会の際にみられる行動です。
本命女性に対し「もう少し踏み込みたい!」という気持ちから、何かしら理由をつけて二人きりになろうとするでしょう。

本命女性と上手く二人きりになれたら心の中ではガッツポーズ!
酔った男性は行動が大胆になることもあるので、連絡先を聞いたり、デートの約束を取り付けたりすることも。

3. 好意があることを匂わせる

酔っていると、自分でも気付かないうちに本命女性への好意を口に出してしまうことがあるようです。

好きな人と同じ時間を過ごせている嬉しさから、ついつい気持ちが溢れ出てしまうのでしょう。

もしもお酒の入っている状態の言葉を信頼できない場合は、後日もう一度聞いてみるとよいですね。

4. ボディタッチをする

お酒に酔うと気が大きくなるといいますよね。その証拠として多くみられるのがボディタッチです。
好きな人に触れたいと思うのは当然の心理。普段はその気持ちを抑えられていても、酔うとリミッターが弱まってしまうよう。
とはいえ誰でもよい訳ではなく、本命の女性にだけボディタッチをするのです。

お酒の場での行動がきっかけで、恋が急進展することもあります。
誰それ構わずなのか、それとも本命だけへの行動なのかを上手に見極めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる