1. トップ
  2. お仕事
  3. 【心理テスト】車で座る位置で分かるあなたの「本当に向いている仕事」

【心理テスト】車で座る位置で分かるあなたの「本当に向いている仕事」

  • 2021.1.19
  • 24969 views

あなたは自分に向いている仕事を知っていますか? 自分の適性に合った仕事を選べば、本来持っている能力を十分に発揮することができますよ。 どんな仕事が向いているのか、あなたの隠れた才能をぜひチェックしてみましょう!

Q.友達と4人で旅行することになり、レンタカーを借りました。 最初に車に乗り込んだあなたが、選んだ席はどこですか?

A:運転席 B:助手席 C:運転席の後ろ D:助手席の後ろ

A:運転席

あなたに本当に向いている仕事は「人をサポートする仕事」です。

状況判断に優れ、献身的な気持ちを持っているあなた。 誰かの役に立つことやアシストすることが、最大の喜びにつながります。 看護師や医者、保育士やサービス業などの仕事につけば、あなたの力を存分に発揮できますよ。

B:助手席

あなたに本当に向いている仕事は「脚光を浴びる仕事」です。

アグレッシブに人を引っ張っていく力を持つ、社交的なあなた。 人前に立つことで、たくさんの人を魅了します。 歌手やモデル、女優や芸人などの脚光を浴びる舞台に立つと、いきいきと活躍できますよ。

C:運転席の後ろ

あなたに本当に向いている仕事は「コミュニケーションスキルを使う仕事」です。

その場の空気を読んで臨機応変な対応ができるあなた。 あなたの話術にはカリスマ性があり、人を元気にする力があります。 教師や講師、占い師やセールスの他に、記者や編集者など言葉を扱う仕事も向いていますよ。

D:助手席の後ろ

あなたに本当に向いている仕事は「芸術的な仕事」です。

感覚やバランス力に優れ、人とは違う面白い視点を持っているあなた。 物事の本質を見抜く力に優れています。 webデザイナーやインテリアコーディネーターなど専門性のある仕事で活躍できますよ。


今回は、あなたに本当に向いている仕事を診断しました。 ぜひ結果も参考にして、あなたの本来の強みを活かしてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む