1. トップ
  2. 「ピザサブ」に「大人デミグラスチキン」コク・酸味・ほろ苦さの大人味

「ピザサブ」に「大人デミグラスチキン」コク・酸味・ほろ苦さの大人味

  • 2021.1.20
  • 384 views
濃厚でバランスの取れたワンハンドピザ

日本サブウェイが展開するサンドイッチ・チェーン「サブウェイ」は、「ピザ 大人デミグラスチキン」を、2021年1月20日に発売する。

こだわりのソースの隠し味は

2020年夏に登場した「ピザサブ」シリーズは、「日本サブウェイ史上最大ボリュームのモッツァレラ」「ひとり分からワンコイン以下で注文可能」「サクッとワンハンドで手軽に食べられる」といった食体験が特長のピザ。同社でアンケートを実施したところ、「たっぷりと伸びるとろとろのチーズがおいしい」との声があったことから、チーズをより美味しく楽しめる、オリジナルの「大人味」デミグラスソースを開発したという。

ソースはルウを丁寧に焙煎し、トマトペーストやじっくりと炒めた牛肉、香味野菜と一緒に煮込み、コクと旨味を凝縮。また、アクセントに粒マスタードを加えることで、香りと適度な酸味をプラスした。ジューシーなチキンと2種類の野菜の食感を、ソースがまろやかに引き立てる。チーズをたっぷりのせてから焼き上げており、最後の一口まで飽きずに食べられるという。

426キロカロリー、糖質は40.8グラム。

価格は470円(税別)。

元記事で読む