1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の血液型別・ケンカばかり?あなたと「恋の相性が悪い」男性はこんなタイプ!

女性の血液型別・ケンカばかり?あなたと「恋の相性が悪い」男性はこんなタイプ!

  • 2021.1.19
  • 8644 views

両想いになって晴れてお付き合いをすることになったのに、彼氏とはケンカばかり……。

あなたと彼氏がすれ違うのは、もしかしたら恋の相性が悪いからなのかも。

自分がどんなタイプと相性が悪いのかを知っておけば、悲しい結末になるのを回避できるはず。

今回は、女性の血液型別に、あなたと「恋の相性が悪い」男性のタイプをご紹介します。

A型の女性は

【自由奔放でマイペースな男性】

A型の女性は、慎み深くて細やかな性格の持ち主です。

そのため、自由奔放でマイペースな彼とは相性が悪いところがあるでしょう。

そんな男性一緒にいると、A型の女性は知らないうちにストレスをためることになりそう。

A型の女性は我慢して、「言わなくても分かってくれてるはず」と思ってニコニコしますが、相手は「楽しんでくれているな」くらいにしか思ってくれない可能性があります。

A型の女性は、彼を何でも受け入れてしまうところがあるので、気持ちを言葉に出して調子に乗らせないようにしましょう。

B型の女性は

【頭が固くて批判的な男性】

B型の女性は、朗らかで空気の読めるムードメーカーです。

頭が固くて何でも頭ごなしにダメ出しする彼とは、相性が悪いところがあります。

B型の女性は、やりたいことをやるなので、縛られるとヘトヘトになってしまうのです。

彼を口うるさい存在だと感じてしまい「なんでそんなに細かいの?」と思って逃げ出したくなることも。

彼には価値観の違いを理解してもらい、キチンとお互いの考えを共有する必要があるでしょう。

O型の女性は

【何を考えているのかわからない男性】

O型の女性は、お世話好きで感激屋です。何を考えているのか読めない彼と相性が悪いところがあります。

衝突したりケンカしたりするのならまだいいのですが、相手が無反応だと張り合いがないと感じてしまうかも。

O型の女性は、彼に対してノリの良さを求めており、自分のサービスに感動してほしいと思っています。

そのため、自分の気持ちを表現するのが不得意な彼の態度を「自分に興味がないんだな」と思ってしまうのです。

でも、実際はそうでなく、彼が不器用なだけである可能性もあります。

O型の女性はあまり深読みをせず、相手の気持ちを引き出してあげるといいでしょう。

AB型の女性は

【暑苦しくて強引な男子と相性△】

AB型の女性は繊細でロマンチストな性格です。

暑苦しくて強引な彼と相性が悪いところがあります。

男らしく熱血な性格がAB型の女性にはガツガツしているように感じられ、引いてしまうことも少なくないはず。

たとえ好きでも、自分の世界は大切にしたいあなたなので、好みを押し付けられると不愉快な気持ちになってしまうのです。

そのため、AB型の女性は思い切って、自分の中だけで趣味を完結させずに、彼にも「一緒にどう?」と誘ってみましょう。意外と上手くいくかもしれませんよ。

交際前に相性の良し悪しを確認しよう!

気になる人ができたときに、交際前に彼との相性がある程度わかれば、あとで後悔することは少なくなります。

今回ご紹介した内容を参考に、自分と相性のいい相手を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる