1. トップ
  2. 恋愛
  3. イイ女にはイイ男…女性の魅力を引き出してくれる男性の特徴

イイ女にはイイ男…女性の魅力を引き出してくれる男性の特徴

  • 2021.1.19
  • 28748 views

恋愛をすると自分の悪い面と向き合わないといけないときもありますが、そればかりでは疲れてしまいます。恋愛面で苦労しているという女性は、「良いところを引き出してくれる男性」を選んでみると、自信を持って恋愛できるようになるかもしれません。
今回は、そんなステキな男性の特徴をご紹介します。

女性の魅力を引き出してくれる男性とは

自分のダメなところばかり目立つ恋愛をしているなら、ちょっと視点を変えて「良いところを引き出してくれる男性」に目を向けてみましょう。そんな男性と付き合ってみると「なんであんなにツラい思いをして自分を変えようとしてきたんだろう」と感じるはずです。
それではさっそく、女性に自信を与えてくれる男性の特徴を見ていきましょう。

細かいところを褒めてくれる

自分でも気づかないような細かいところを褒めてくれる男性は、日頃から人の悪いところよりも良いところを見つけるのが上手です。
指摘されることも時には大事ですが、褒めてくれたほうが女性としても自信がつきますよね。何気なく言ったことや、取った行動を褒めてくれる男性なら手放さないように……!

生き方を尊敬してくれる

考え方や働き方などを尊敬してくれる男性も、女性をさらに魅力的にしてくれます。生きていると「これで良いんだ」と思いながらも、どこかで迷いが生まれる瞬間はあるもの。そんなとき、尊敬してくれる男性がそばにいてくれたら、もっと多くの挑戦ができそうですよね。
心強い味方がいると思うと、女性はもっと強くなれますから。

女性に対して偏見を持っていない

令和になったいまでも、「女は〜」のような考え方を持っている男性はまだまだ多いようです。「女性はある程度の年齢になったら結婚しないとでしょ」といった発言のある男性などが当てはまるでしょう。
女性の幸せがひとつではないことを知っている男性を選ぶと、居心地が良いはず。男女を強く意識しすぎていない、フラットな考えを持った男性がオススメです。

ポジティブな捉え方をする

デートの服やムダ毛の処理をちょっとだけ手抜きしてしまったときでも、「ほかの人には見せない姿を見せてくれた」と、ポジティブな捉え方をしてくれる男性も女性の味方です。「こんなのダメ!」といった指摘もほとんどなく、女性を否定することもないでしょう。自分らしくいられるのもメリットですね。

いろいろな経験をしている

挫折など、苦しい経験をしている男性は人の気持ちがよくわかる分、女心も理解してくれやすいです。自分の気持ちをなかなか上手に伝えられず、自信を持てない女性にはぴったりの男性でしょう。
言葉にできない思いまで共有できる経験を与えてくれるので、そのほかの人間関係でのコミュニケーションもスムーズにいくようになるはずです。

すぐに謝ってくれる

何か問題が起こると必ず先に謝ってしまう女性は、自分だけが悪いと思っていることが多いですよね。いつも彼より先に謝っていると、彼との間で起こることはぜんぶ自分が原因だと思い込んでしまうことも……。
その点、ちょっとしたことでもすぐに謝ってくれる男性では、「私も悪いところあった」と、それぞれの問題にわけて話し合いがしやすいです。どちらが悪いにこだわらず、良い関係をキープするために行動してくれる男性を選びましょう。

まとめ

しんどい恋愛から抜け出すためには、自分を磨く以外に、選ぶ男性を変える方法もあることを覚えておきましょう。

元記事で読む