1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リンネル付録が「ムーミン祭り」!マスク、時計、スリッパ、ケースぜんぶ可愛くて困る。

リンネル付録が「ムーミン祭り」!マスク、時計、スリッパ、ケースぜんぶ可愛くて困る。

  • 2021.1.19
  • 699 views

ムーミン好きな皆さん、聞いてください。

宝島社の女性向けファッション誌「リンネル」3月号の通常版、増刊、特別増刊、特別号の付録が、すべて「ムーミン」なんです! 今回はまとめて紹介したいと思います。

汚れが気にならないマスク

付録は、通常版、増刊、特別増刊、特別号でそれぞれ異なります。

・通常号

まず通常版の付録は、ムーミン谷の仲間たちがかわいい「保湿マスク2種&スライダーケース」です。

マスクは、落ち着いたブルー地にリトルミイをワンポイントにしたデザインと、チェック柄にムーミンやスナフキンといったキャラクターたちを総柄デザインした2種類があります。どちらもアジャスター付きなので、紐の長さを調節することができます。

マスク内側はファンデーションがついても気にならないベージュカラーのコラーゲン入り素材を使用。しっとりした肌触りで、肌を優しく包みます。サイズは約H12×W16cm(平らにした状態で紐は含まず)。

スライダーケースは、マスク入れにぴったり。付属のマスクはもちろん、手持ちのマスクや、小物などを入れるのにも良さそうです。サイズは約H15×W20cm。

なおマスクは医療用マスクではなく、飛沫の飛散を抑えるもので、風邪やインフルエンザ、ウイルスの感染・侵入を防ぐものではありません。

価格は雑誌込みで1280円です。

・増刊号

セブン-イレブン、セブンネットショッピング限定で販売される「増刊号」の付録は、「目覚まし時計」です。

優しいブルーのフレームに、レトロなフォルムが可愛いアイテム。文字盤には、ムーミンやリトルミイのほか、人気キャラクターをあしらっており、見るたびに癒されます

アラームは電子音。使う際は、単3形乾電池1本が必要です(乾電池は付属していません)。サイズは直径8.3cm。

価格は雑誌込みで1480円です。

ふかふかスリッパと超便利ケース

・特別増刊号

同じくセブン-イレブン、セブンネットショッピング限定で販売される「特別増刊号」の付録は、ムーミン&スナフキンの「ふわふわルームスリッパ」。ベージュ地に、ムーミン&スナフキンのブルーの刺しゅうがシックなルームシューズです。

同誌の紹介によると、「リンネル付録史上、はき心地№1と言ってもいい自信作」とのこと。厚みがありクッション性があるほか、中はふわっふわで肌触りも抜群です。

サイズは約長さ27×幅11×底の厚み1.5cm。足のサイズでいうと、23~24.5cmに対応しています。手洗い可能なのもポイント。足元をふわふわ素材でやさしく温かく包んでくれるスリッパは、今の季節、大活躍してくれること間違いなしです。

価格は雑誌込みで1220円です。

・特別号

最後は、書店限定販売の「特別号」。付録は6つのポケットが便利な「ティッシュボックスケース」です。

側面の6つのポケットは、それぞれムーミン&リトルミイとムーミンパパのコミック柄をデザイン。リモコンやリビングで散らかりがちな雑貨などを収納するのに便利です。

メインの部分は薄型のティッシュが2箱入ります(大型は1つ)。ふたは面ファスナーで開閉できる仕様です。ティッシュBOXのほか、コスメケースや小物入れにもぴったりですよ。サイズは約H22×W26.5×D13cmです。

雑誌込みで価格は1250円です。

どの付録も可愛くて選べないですよね。発売日はいずれも2021年1月20日なので、お見逃しなく!

(C)Moomin Characters(TM)

元記事で読む