1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう、結婚してくれませんか...?男性が喜ぶ「女性の神対応」4つ

もう、結婚してくれませんか...?男性が喜ぶ「女性の神対応」4つ

  • 2021.1.19
  • 7630 views

ちょっと油断したときや、不測の事態での対応にこそ人間の本性が出ますよね。
今回は、男性が喜ぶ女性の対応を4つご紹介します!
この特徴に当てはまれば、あなたは神対応!
彼も思わずプロポーズを考えちゃうかもしれませんね♡

男性のミスも笑ってカバー

なるべく好きな女性をリードしようと頑張る男性は多いものの、時には失敗してしまうこともありますよね。
道を間違えた、決めていたお店が定休日など・・・・・・。
そんなときにもただ機嫌を悪くして彼に任せるのでなく笑顔でフォローしましょう。
「あなたと長く一緒にいれて嬉しいよ♡」なんてポジティブな言葉をかけられた男性は、ときめきが止まりません。

疲れている彼にプレゼント

男性は社会的な結果を求めるので、とにかく仕事を頑張ります。
そして好きな女性にはかっこよく見られたいので弱音を吐くことが少ないです。
疲れていてもつい隠してしまいます。
そんなとき、察した彼女が手作りの料理やリラックス効果のあるものをサプライズでプレゼントしてくれたらどうでしょうか。
彼女の笑顔と優しさに癒されること間違いなしですよね。

事前に感情を伝えてくれる

女性ならではの悩みの代表として挙げられるのが生理とPMS症候群。
どうしても男性には理解しがたい部分ですし、どうすればいいのかわからない男性も多いのが事実です。
そんなとき、彼女が自分から「今日は機嫌が悪い」「放っておいて」「お腹が痛いので優しくして」など伝えることで、男性がとても対応しやすくなります。
当日に伝える余裕がなければ、事前にだいたいの期間と求めることを伝えておきましょう。
女性への対応が学べるので、「ありがたいな」と感じる男性も多いですよ。

知人の前でも立ててくれる

男性はどんな場合でもなるべく「かっこいい」と思われていたい生き物です。
知人の前だとつい謙遜して彼をけなしてしまう女性も多いですが、そんなときこそ恥ずかしがらずに彼を立ててあげましょう。
周りからの評価も上がり、彼は心の中であなたに惚れなおすこと間違いなしですよ♡


いかがでしたか?
彼のだめなところもポジティブに受け止めることができる女性は「神対応」と言われやすいです。
献身的に支えてくれるあなたに、彼もつい「結婚して!」と思うことでしょう。




(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる