1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アニメ「モルカー」3話はネコ大活躍キャスト名「チャッピー(ネコ)」にほっこり

アニメ「モルカー」3話はネコ大活躍キャスト名「チャッピー(ネコ)」にほっこり

  • 2021.1.19
  • 1132 views
画像は「PUI PUI モルカー」公式サイトから

ショートアニメ「PUI PUI モルカー」第3話が、2021年1月19日に放送された。モルモットが車になった世界を舞台とした人気アニメだ。

癒し系アニメとして話題の「モルカー」。今回、ファンをほっこりさせてくれたのはネコだった。

「モルカー」の車内にネコが忍びこみ

子ども向け番組枠「きんだーてれび」(テレビ東京系)内で放送されている。今回はオンエア直後、ツイッターの国内トレンドで「モルカー3話」が1位にランクインしたほどだ。

第3話は「モルカー」の車内にネコが忍びこみ、モルカーたちの間にひと騒動が起こるというもの。実写の姿で登場したネコは、さまざまな表情でくつろぐ様子を披露し続けた。

最後のエンドクレジットでは、キャスト欄に人の名前は登場せず、代わりにネコの名前として「チャッピー(ネコ)」とだけ表記されている。これにより、「チャッピー」もトレンド入りした。

ネコに和んだツイッターユーザーからは、

「モルカー3話は猫が可愛くてたまらないです」
「猫キャストのチャッピーさん、表情からポーズまで完璧でしたね」
「キャストにチャッピー(ネコ)ってかいてあるのかわいい」

といった感想が相次いだ。

ネコが「いい味」を出す作品は、少なくない。最近では、20年10月にスタートしたショートアニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」(MBS・TBS系)が人気だ。講談社が運営するユーチューブチャンネル「フル アニメTV」では、第1〜6話の動画が170万回以上再生されている。

21年3月19日には映画「トムとジェリー」が全国公開予定だ。原作はネコのトムとネズミのジェリーが「仲良くケンカ」を繰り広げる有名アニメシリーズで、今回の映画は実写とCGを組み合わせた映画となる。20年11月に予告ムービーが配信された際には、インターネット上で話題となった。

元記事で読む