1. トップ
  2. ファッション
  3. 「春まで着れるのありがたい…!」しまむら・ユニクロの”季節問わない神アイテム”とは

「春まで着れるのありがたい…!」しまむら・ユニクロの”季節問わない神アイテム”とは

  • 2021.1.19
  • 6280 views

そろそろ、春物のお洋服が気になるシーズンですね♪ でも、まだまだ寒いし、できれば長く着られるアイテムを選びたいもの。 そこで今回は、ユニクロとしまむらからロングシーズン活躍する神アイテムをご紹介します!

(1)ユニクロユー オーバーサイズシャツ

オーバーサイズとスタンドカラーが魅力的な、幅広い着こなしが叶うシンプルシャツ。 お尻がしっかり隠れるほど長めの丈感で、チュニックのように着ることもできますよ。 サイズによって印象が大きく変わるのも、要注目ポイント。 通常サイズならトレンドのゆるっとしたシルエットに、サイズアップするとシャツワンピのようなシルエットを楽しめます。 綿100%の厚すぎず薄すぎずの生地感で季節を問わず活躍し、ベストやタートルネックとのレイヤードも得意。 1枚でも重ね着してもスマートにキマる、持っていて損はないアイテムです。

(2)しまむら TERAボーダーPO TERAロゴタキツケPO

意外と難しい大人カジュアルスタイルも、てらさんとしまむらのコラボアイテムなら簡単に叶います! TERAボーダーPOは、ぽってりボリューミーな袖がかわいいボーダープルオーバー。 上品な雰囲気のピッチの細いボーダーでカジュアルになりすぎず、合わせるボトムスを選びません。 TERAロゴタキツケPOは、ボックスロゴが目を引く逸品。 バックスタイルをおしゃれに演出し、カジュアルななかに女性らしさを引き立ててくれますよ。 どちらも肌触りのよい素材が使用され、ロングシーズン大活躍します。

(3)しまむら A7GFレイヤードキーネック

パッと着るだけで重ね着風コーデが完成する、レイヤードニット。 ニット部分は襟や袖、裾にダメージ加工が施され、抜け感のある雰囲気を叶えます。 大きめのサイズ感と裾まで入ったレイヤードスタイルで、お尻まですっぽりカバー。 気になる腰回りを目隠ししてくれるうえ、アウトシーム加工で縦長ラインを強調しスタイルアップ効果も狙えますよ! 絶妙なくすみカラーで春まで着まわしやすく、コーデに迷った時の強い味方になります。


春までしっかり着まわせる、神アイテムをご紹介しました。 人気商品は、早々に売り切れることが予想されます。 ぜひ早めにゲットして、思う存分おしゃれを楽しんでくださいね! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。 2021年1月18日現在 (liBae編集部)

元記事で読む