1. トップ
  2. ファッション
  3. 【3COINS・セリアetc.】で発見!毎日大活躍してくれるマスク&関連グッズ♪

【3COINS・セリアetc.】で発見!毎日大活躍してくれるマスク&関連グッズ♪

  • 2021.1.19
  • 2611 views

プチプラ「マスク・関連グッズ」特集

外出時の必需品となった、マスク。一時は品切れ状態が続いていましたが、最近ではプチプラで気軽に手に入るようになりましたね。

今回は、3COINSやセリア、キャンドゥなどのプチプラショップで見つけた「マスク・関連グッズ」をご紹介します。毎日大活躍してくれるものばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

〈3COINS〉のマスク・関連グッズ

(1)立体ウレタンマスク

抜群のフィット感が人気の、立体ウレタンマスクです。ウレタン製のマスクは、インスタグラムのおしゃれさんたちも、よく愛用されていますよね。

3COINSでは、ブラックとグレー各2枚の4枚セットで販売されています。

4枚セットなので、とてもお買い得ですよね。サイズは、大人サイズ・大人小さめサイズ・子供用Mサイズ・子供用Sサイズの4サイズ展開です。

サイズが豊富なので、しっかりフィットするサイズを選べますね。

(2)リブマスク

くすみカラーがおしゃれな、リブマスクです。色違いが2枚セットになっているので、コーディネートに合わせて使い分けられますよ。

こちらは、普通のマスクよりも少し小さめのサイズになっています。

アイボリーは、肌馴染みがよくカラーマスク初心者さんでも取り入れやすいカラーになっています。アイボリーは、レッドとセットです。

立体的な形なのでフィット感もバッチリですよ。

(3)抗菌防臭加工マスク

タグがアクセントになっている、抗菌防臭加工マスクです。カラーは、ネイビー・グレー・ベージュの3色展開です。

同じカラーが2枚セットになっています。こちらも、リブマスク同様に少し小さめサイズです。

こちらでは、ベージュをつけられています。シンプルで使いやすいデザイン、カラーが揃っているので毎日大活躍してくれますよ。

抗菌防臭加工がされているのも嬉しいポイントですよね。

(4)抗菌消臭布マスク

さらりとした生地で高級感のある、抗菌消臭布マスクです。3層構造の立体型布マスクで抗菌加工生地や、デオサニー消臭テープが使用されています。

アジャスター付きなので、紐の長さも簡単に調節できますよ。

肌馴染みがよい使いやすいカラーが揃っているので、全色揃えたくなりますよね。

無駄のないシンプルデザインで、どんなファッションにも馴染んでくれますよ。機能たっぷり詰まった優秀マスクですね。

(5)消臭マスクポーチ

たっぷりマスクを持ち運べる消臭マスクポーチです。マスクポーチ感のない、英字のおしゃれなデザインが良いですよね。

使い捨てマスクだけでなく、布製マスクも入れて使えますよ。

中に仕切りが付いているので、食事の際など一時的に外した使用中のマスクと未使用のマスクを分けて入れておけます。

ポケットやバッグに入れるよりも清潔でスマートですよね。カラーは、ブラックとピンクの2色展開です。

〈セリア〉のマスク・関連グッズ

(1)ウォッシャブルレースマスク

レースで高級感たっぷりな、ウォッシャブルレースマスクです。

普段使いはもちろんですが、上品なデザインなのでお出かけなどにもぴったりですよね。立体形状なので、お顔にフィットしてくれますよ。

レースが細かく、とても綺麗ですよね。紐にアジャスターが付いているので、簡単にサイズを調節できますよ。

カラーは、ブラック・ホワイト・グレーの3色展開です。グレーは、ベージュに近いカラーになっています。

(2)マスクも洗ってネット

布マスクやウレタンマスクをする機会が増え、毎日マスクを洗っているという方も多いのではないでしょうか。

こちらは、マスク用の洗濯ネットのマスクも洗ってネットです。大きめマスクも洗えるサイズが良いですよね。

柔らかなクッションメッシュで、洗濯機でもマスクを優しく洗えますよ。

洗った後は付属のループを使ってネットに入れたまま干せるので、とても便利です。ゴム紐が伸びるのも防げるので長くマスクを愛用できますね。

〈キャンドゥ〉のマスク・関連グッズ

(1)洗える立体マスク

洗って繰り返し使える、洗える立体マスクです。大人用と子供用があります。

カラーは、大人用がホワイト・ピンクの2色展開、子供用がホワイト・ライトピンク・ライトグレー・ライトブルーの4色展開です。

大人用・子供用のどちらもアジャスター付きなので、とても便利です。

お子さん用のマスクにもアジャスターが付いているのは、良いですよね。お子さんとお揃いや色違いで、つけられますよ。

(2)洗える立体マスクモコモコタイプ

洗える立体マスクのモコモコタイプです。本格的に寒くなるこれからの季節には、ぴったりのアイテムですよね。

モコモコ素材でとても可愛いので、ファッションのアクセントになってくれますよ。

ノーズワイヤー入りなので、お顔にしっかりフィットしてくれますよ。アジャスター付きなのも嬉しいポイントですね。

カラーは、グレーとピンクの2色展開です。少し変わったデザインのマスクも、プチプラなら挑戦しやすいですね。

〈ダイソー〉のマスク・関連グッズ

(1)洗えるマスク用3ポケット洗濯ネット

家族みんなの分のマスクを毎日洗うのはなかなか大変ですよね。そんな方にオススメしたいのが、洗えるマスク用3ポケット洗濯ネットです。

ポケットがあるので、3枚のマスクをまとめて洗えますよ。

掛けれるループ付きなので洗濯ネットに入れたまま乾かせます。フックなどに掛けて収納できるのも良いですよね。

洗濯機横に掛けて、マスクを使った人が自分でネットに入れるようにすれば、家事の負担もグッと軽減できますよ。

プチプラ「マスク・関連グッズ」特集まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、3COINSやセリア、キャンドゥなどのプチプラショップで見つけた「マスク・関連グッズ」をご紹介しました。

ファッションの一部になってくれるような、おしゃれなマスクやマスクのお手入れを楽にしてくれるアイテムなど、どれもプチプラとは思えないアイテムばかりでしたよね。ぜひ、お店に行かれた際にはチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる