1. トップ
  2. グルメ
  3. はちみつの自然な甘さを感じる食パン!高級食パン専門店「花みつ」が 勝どきにオープン

はちみつの自然な甘さを感じる食パン!高級食パン専門店「花みつ」が 勝どきにオープン

  • 2021.1.19
  • 1319 views

2021年1月9日(土)、高級食パン専門店「花みつ」が中央区勝どきに誕生しました。身体に良く、自然の「甘味」と「風味」を追い求め、無添加で素材本来のおいしさを追求した花みつの食パン。朝から元気をくれる、美味しい高級食パンを味わってみませんか?

店名は「花のみつ=はちみつ」から

「食べた時に自然の甘さを感じられるパンを作りたい」という職人の思いから、甘味には「はちみつ」を使用しています。砂糖よりも甘く低カロリーのはちみつには、身体にうれしい栄養素が多く含まれ、胃腸にもやさしいのが特徴です。

美味しさへのこだわり

天然酵母は日本古来の醸造技術を応用しています。米の酵母を国産小麦や米、麹、水を合わせ、じっくりと大切に育てました。酵母を安定して育てるために、水にもこだわっています。自然界で採水された無添加の弱酸性天然水を使用。小麦粉はタンパク質が多い春にまく“春まき小麦”の「春よ来い」を使用しています。吸水性がよく、食パンの特徴である柔らかな食感を作り出してくれます。

生地に加える他の素材にもこだわり、新鮮で良質な北海道産牛乳を使用した食塩不使用バター、北海道産牛乳、淡路島産の藻塩、生地の発酵に必要な栄養素となる砂糖は、沖縄県産のほんわか糖を使用しています。

高級食パン専門店 花みつ

オープン日:2021年1月9日(土)

食パン 873円(税込)

高級食パン専門店 花みつ

住所:東京都中央区勝どき1-8-1勝どきビュータワー1階

TEL:03-5859-0226

営業時間:平日10:00~19:00/休日9:00~19:00

最寄駅:各線「勝どき駅」 直結

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる