1. トップ
  2. ファッション
  3. もうオバ見えはさせない!大人女子におすすめしたい上品アニマル柄コーデ

もうオバ見えはさせない!大人女子におすすめしたい上品アニマル柄コーデ

  • 2021.1.19
  • 3328 views

今回ご紹介するのはGUで見つけた名品!可愛いだけじゃなく一年中はけちゃうアニマル柄スカートは、色んな合わせ方を楽しめるアイテムですが、アニマル柄って年齢とともに難しくなってくるような気が…。そこで大人女子でも、安っぽくなくオシャレに着まわせるプチプラ名品をご紹介致します。

アイテム紹介

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU プリーツロングスカート(アニマルドット)

価格:¥1,990(税抜)

カラー:09 BLACK/32 BEIGE(写真)

使用サイズ:Sサイズ

今季必須アイテムの立体的なプリーツスカート。ブーツやハイカットスニーカーと相性のいい足首くらいの丈感でした。

またトレンドの小ぶりなアニマル柄を使用したアイテムは、ひとつ持っておくとコーデの幅が広がること間違いなし。

ただ、アニマル柄はオトナ女子にはオバ見えしてしまうこともある要注意アイテムでもあります。

補足ですがプリーツスカートはキュッとプリーツのラインに沿って絞って収納、またはハンガー掛けした方がプリーツが綺麗に長持ちするそうです!ぜひ、お試しあれ。

では、本題。アニマル柄スカートのNG・OKコーデをご紹介していきます。

NG・OKコーデ

michill

※モデル身長:159.6cm

オーバーなニットにプリーツスカートのバランスはトレンドでもありますが、大人女子にはカジュアル度が増してしまい、華やかさも少し欠ける印象…。

michill

そこでボディラインを程よくひろう、すっきりニットがおすすめ!

足元や手首など素肌をみせることで、スニーカーでも女性らしさを演出することができます!

寒い日は薄い色味のストッキングやブーツをあわせても◎

アウターを足しても◎
michill

コンパクトなニットにすることでアウターを重ねても着膨れません。

アクセサリーもパールやなど女性らしいアイテムを足してあげると、キレイなお姉さん風カジュアルコーデに。

丈の長すぎないアウターを合わせることで、脚長効果もあり、よりスタイルアップして見えます!

白ニットでフェミニンカジュアル

michill

少し甘めのホワイトニットを合わせると雰囲気もガラリと変化!

先程はクールな印象が強かったですがこちらは、大人可愛いテイストになりました。

今季はハイネックニットを折り返さず少しクシャッと着用する感じがポイント!

筆者自身、30代になってから似合うと思っていた服が徐々に変わってきているなぁと実感していて。

だからこそ、今までも着ていたアニマル柄を敬遠するのではなく大人でも上手に取り入れて、オバ見えではなくオシャレに見えるコーデを研究中です。

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる