1. トップ
  2. レシピ
  3. おうちで専門店レベルが手軽に?!【カルディ】の激うまグルメ

おうちで専門店レベルが手軽に?!【カルディ】の激うまグルメ

  • 2021.1.19
  • 13317 views

コロナ禍で外食を控えている人も多いでしょうが、自宅で専門店レベルの料理を手軽に食べられたらいいと思いませんか? 今回は、カルディの手軽で激ウマグルメを3つご紹介します。 簡単調理なのにおうちで贅沢気分が味わえます!

(1)アリゴ

アリゴとは、フランス中南部・オーブラック地方の郷土料理です。 ポテトとチーズを合わせたもので、よく伸びるのが特徴。 マッシュポテトが入っているので、チーズフォンデュよりも後味サッパリで食べやすいです。 カルディで売ってる「アリゴ」は、カップごと電子レンジで加熱するだけなので、調理は簡単! 野菜のディップや肉料理の付け合わせにして食べましょう。

(2)パスタソース ウニクリーム

レトルトのパスタソースがあれば、一人ランチも簡単に調理できますね。 たまには自宅で贅沢感あるパスタを食べたいときは、カルディの本格パスタソースを使ってみませんか? ウニクリームのパスタソースは306円。 ウニだけでなく、海老の甘みやトマトの酸味、生クリームが加えられ、まろやかで味わい深いパスタソースです。 自宅でもリッチなランチを手軽に味わえます。

(3)バラ先軟骨のワイン煮込み

バラ先軟骨とは豚のあばら骨の先にある軟骨のことで、1頭から少ししかとれない貴重な部位です。 赤ワインを使用した甘辛いたれでじっくり煮込まれているので、軟骨はトロトロの柔らかさ。 湯煎か電子レンジで温めて、ごはんに乗せて食べましょう。 カルディの激ウマグルメを3つご紹介しました。 手間をかけなくても満足度大のグルメが自宅で味わえます。 自宅にストックしておけば、外食を控えておきたい時期も自宅で専門店レベルのグルメが食べられます。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年1月13日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる