1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今だからこそ♪彼ともっとラブラブになれる【おうち時間の過ごし方】

今だからこそ♪彼ともっとラブラブになれる【おうち時間の過ごし方】

  • 2021.1.19
  • 1688 views

なかなか外デートができない今だからこそ、おうちデートで彼との親密度を上げたいですよね。 今回は、彼とラブラブになれるおうち時間の過ごし方を解説していきます。

(1)おそろい小物をそろえる

二人のラブラブムードを盛り上げるのが「おそろい」です。 少しずつ部屋におそろいが増えていくのって嬉しいですよね。 部屋が同棲している風になると、おうち時間がより楽しくなりますよ。 ルームウェアやマグカップ、お茶碗など、一緒にお揃いを探してみてはいかがでしょうか。

(2)2人で料理を作る

一緒に何かをする、というのもラブラブな時間を過ごす上で重要です。 女性が料理を振る舞うのもいいですが、ラブラブ度を上げるためには一緒に料理を作るのがおススメ。 料理自体はお鍋など簡単なものでOK。 一緒に野菜を切ったり、材料を混ぜたり、と完成までの工程を楽しみましょう。 ワイワイ楽しい雰囲気になれば、自然とイチャイチャしたくなっちゃいますよね。

(3)肩にもたれながらテレビを観る

家でまったりしたいと思う男性は意外と多いもの。 無理に何かをしようとしなくても、ボーッとテレビを観たり、ゴロゴロするだけの日があってもいいのです。 ただ、男性とのスキンシップだけは欠かさずに。 テレビを観る時も肩にもたれたり、手をつないだりと、どこかでつながっていましょう。 男性は女性の温もりに癒され、リラックスした気持ちになれますよ。

(4)甘える日をつくる

おうち時間が多くなると、「今日は甘えたい!」と思うことって少なくなりますよね。 ラブラブムードを盛り上げるためには、女性からの甘えアピールも大切です。 いつもより男性にくっついてみたり、太ももなどをボディタッチをしてみましょう。 「今日はどうしたのかな?」と男性はドキドキしますよ。 最近彼とのおうち時間がマンネリ気味だと感じていたら、「甘える日」をつくってみてくださいね。


おうち時間を楽しむためには、普段と違うことを試してみるのが効果的! 今日は何もしない日、今日は普段とは違うことをしてみる日、と意識しながらおうち時間を過ごしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる